2011年9月27日

カウントダウン!

















こんな風になるのかなあ・・・・?


iPhone5争奪戦のカウントダウンが始まりました!(私の中での話ですが・・・(笑))
発表は10月4日又は5日、発売は10日〜15日と目論んでいます。(笑)
で、昨日ソフトバンクに友人がいる甥っ子が来たので「iPhone5、よろしゅう!」と脅しをかけておきました。(笑)
ソフトバンクの予約は発表の前には受け付けませんが、個人的にはよろしいのでは・・・・?ははは・・・

そんな折、なんとauからiPhone5を出すとのウワサが!
昨日auの新作発表がありましたが、iPhone5に関しては当然「ノーコメント」
嵐を使って「Android au」と叫んでいたauが、Android auのHPをばっさり終了!(笑)
HPに行くと「Android au サイトは終了いたしました。」この一行だけ。(笑)
まあ、Windows phone も出していたので、Android!Android!と叫ぶ訳にはいかなかったのでしょうが、
Appleへの気遣いもあるでしょう。
そして昨日のWiMAXとEye-Fiの発表の時のスライドのパソコンに、iMacを使ったり・・・・(苦笑)
Appleへの気遣いは、相当なものですね!(笑)
で、これからのauは「未来は選べる」ですと・・・・
しかも、ソフトバンクのホワイトプランと同じようなものも出しました。
それにしても、変わり身の速さは驚くばかり!
ちなみにiPhone5はソフトバンク、au、どちらの電波も使えるチップを載せているそうです。
なにかと繋がりにくい、遅い!と言われているソフトバンクの電波網。
auに流れる人も、大勢いると思います。
ですが、auの電波は音声とデータが別々だそうです。
これはどういう事かというと、例えばsafariでwebを検索したり見ていたりしている時に電話がかかってくると
safariはぶっつり切れちゃうんだそうです。Mapなんかを見ているときには、不便ですね。
ソフトバンクの場合は電話をしながら、safariを見たり出来ますがauの電波ではそれが出来ないようですね。
まあ、話ながらネットを見たりする事も滅多にありませんけど、電話がかかってくるとMapを途中で切られるのは困りもんですね。
あと、auはMMS、SMS(国際的なメールサービス)にまだ対応していません。
それが来年1月以降になるようで、あるサイトでは「auのiPhone5発売は1月以降」と書いている所もあります。
待てません!(笑)
私はソフトバンクの電波網で、不便を感じたことはありません。
しかも孫さん次期電波獲得に必死のようで、もうすでにアンテナを大量発注したとか・・・(笑)
そうなると、ソフトバンクの電波も問題なく使えるようになりそうですしね。
ですので、これからもソフトバンクです。
ある意味日本でのスマートフォンの普及に貢献したのはソフトバンクだと思っていますし、
私は使いませんが絵文字をiPhoneに入れたのもソフトバンクの力です。
孫さんの思いきったやり方を見ていると、ある種の清々しさを感じます。
もうじきソフトバンクから追い越されて、3位転落になりそうだったau。
なりふり構わずで必死の起死回生ですね。そんなauはどうも好きになれません。

で、次期iPhone5・・・・・
アルミの削りだしになるとか・・・・
800万画素の、裏面照射のカメラとか・・・・・
Assistantと呼ばれる、声だけでアプリを操作させる音声認識が優秀とか・・・・
Assistantを使うには、A5チップで1GBのRAMが必要だとか・・・・
うわさは、たんまり!!(笑)
出てみないと分からないのがiPhone。
それまでお楽しみ!ってことで・・・・・
さあて、どなたがこのiPhone5争奪戦に参加します?(笑)

しかしauがiPhone出したら、デカイ顔してるdocomoもちょっとまずい事になりそうですねえ・・・
これも楽しみ・・・・(笑)

おまけ
iPhoneでヘリコプターを操作して遊びましょう!
お値段も7000円くらいですね。やすっ!
9月30日発売だそうです。

















他にもこんなのもあります。
こちらは150ドルくらいらしいですね。


1 件のコメント:

  1. いよいよですね!!
    もう、待ちくたびれて首が長〜くなってしまったんですけど(笑)。
    今回も沢山の噂が飛び交っていますが、とにかく!早く手元に来て欲しい。
    その一言につきます(笑)。

    返信削除