2012年5月28日

wishさんの日本一周!!




















luóboのお客様で「wishさん」という方がいらっしゃいます。
お店にいらした方はすぐにお分かりだと思いますが、今luóboに展示中の絵はすべてwishさんの作品です。
本名は坂口雄二さん。「作品展」として現在もluóboで開催中です。
今年の3月まで学校の美術の先生をなさっていましたが、60歳になられて学校を退職なさいました。
そして5月の26日、なんと日本一周50ccバイクの旅に出発しました!!
半年かけての日本一周です。しかも50ccバイクです!
キャンプ道具を一式抱えて、混浴露天風呂巡りの旅・・・・いえ、スケッチの旅です。(笑)
一度は私達も夢に見る「日本一周の旅」。
それを60歳で、しかも50ccのバイクで・・・・・
ホントに凄い事だと思いますし、私にはなかなか出来ない事です。
羨ましいですし、憧れてしまいます。
そんなwishさん、iPhoneもiPadもお持ちです。
今までは、iPadでYouTubeをご覧になるくらいのことしかしていませんでした。
でも、今回の旅に出ることになってTwitterを始めました。
私の兄も60歳をとうに過ぎていますし、iPhoneは離せないくらい使っています。
が、Twitterはやっていません。
60歳。Twitterでつぶやきながら、50ccバイクで日本一周。
なんて凄いことをやってらっしゃるんでしょう!
でも、でも・・・・・
実はちょっとドジな方でもあるんです。(笑)
一昨日出発なさったのですが、なんと関門トンネルに入る前に道に迷ってしまいました。(笑)
luóboのお客様で関門トンネルまでお見送りにいらした方がいたので、
iPhoneで誘導して九州を出ることが出来ましたが、日本一周初日に迷子になるとは・・・・(笑)
そんな楽しくて、おかしくて、ちょっとドジなwishさん。
毎日Twitterで情報発信をしています。
とても楽しいツイートです。
Twitterをもしやっていらっしゃったら、是非フォローしてみてください!
「60wish」で検索するとフォローできます。
wishさん!長い旅です。
どうぞお体には気をつけて、そしてご無事にお帰りになるのを心から祈ります。
そして楽しいツイートも楽しみにしています!

おまけ
iPhoneやiPadには「友達を探す」というアプリがあります。
それでツイートしていなくても、wishさんがどこにいるのかを確認することが出来ます。
また、奥様はiPadで「iPhoneを探す」機能を使って、ご主人の居場所を確認していらっしゃいます。
(これはご主人のAppleIDとパスワードを知っていれば出来ます。)
お店でも「あっ!今ここにいる!」とか「こっちに移動した!」とか、皆で盛り上がっています。(笑)
居場所を確認出来ると安心ですしね。
ホントにiPhoneとiPadは便利です!
















決して怪しい人では御座いません。
見かけても、通報しないでくださいね!(笑)













こんなステキな写真をTwitterでツイートしてくれます。
見ている私達も楽しみです!


1 件のコメント:

  1. ウィッシュだー(゚Д゚)
    ウィッシュの授業だいすきー!
    戻ってきてください(*^^*)

    返信削除