2013年8月6日

サングラスを買いました。


そんなの珍しくもないじゃん!なんてこと言わないで下さい。
だって私は近眼で、車を運転する時はメガネが必要なんです。
今までは度付きのサングラスを、注文して買っていました。
で、真っ黒なのが好きなんですよ。
でも、度付きのサングラスって、なぜかレンズの表面に傷が入りやすいんです。
メガネのツルの部分を畳んで何処かに置くと、レンズ部分が下になって傷つくんです。
そうなると見づらいので、又新しいのを・・・・
度付きのサングラスを、何本作った事か・・・・
しかもここ数年フレームがちっちゃくなってきて、気に入ったフレームがないんですよね。
大きいのも少しは出て来ましたが、なかなか気に入ったものがありません。
出来れば「ティファニーで朝食を」のオードリー・ヘプバーンがかけていたサングラス位の大きさが欲しいんですよ。
かっけ〜!(笑)

で、今回買ったものは、なんとメガネの上にかけるサングラスです。
以前から気にはなっていたのですが、なんかデカそうで躊躇してました。
ところが、Amazonで見たらいろんなのがあるんですね。
まあ、普通のメガネよりは絶対デカくなりますが、なかなか良さげです。
で、ポチッとな。(笑)
来ました。これがいいんですよ。
度付きのサングラスのように、傷がつかないんです。
多分度付きのサングラスは、レンズに何かを塗って濃くしているのではないのでしょうか?
(私がいつも、1番濃くして欲しいと言うので・・・・)
それが丈夫じゃなくて、すぐに傷がつくんだと思います。
今回のオーバーサングラスはそんな感じがしないので、お気に入りです。(はじめから濃いので)
ちょっと大きめなのがこれまた良くて、ターミネーターのシュワちゃんになった気分で、
鏡の前でつい「I'll be back」と言いそうになります。(笑)
メガネをしてるので、サングラスが出来ない!って思ってる方、いろんな種類がありますよ!
値段も度付きのサングラスを買う事を考えれば、激安ですみますよ。
ご自分に似合うのを探してみて下さい。


1 件のコメント:

  1. 元々、定番のタイプの物を学生の頃から愛用してましたが勇気を出して挑戦してみました。全体の作りとしては定番のより小さめですが定番の小さめと微妙な違いがあると思います。顔が大きめということもあり不安でしたが掛けた時きつすぎでもなく顔のシルエットラインがしっくりきて買って良かったと思います。定番のタイプに飽きてきた人にはオススメなタイプです。 (レイバン クラブマスター)

    返信削除