2012年1月16日

最近お気に入りのアプリ

今時の luóbo は暇です。(笑)
昨日も常連のお客様とダベッていました。
(他にお客様がいらっしゃらない時は、常連のお客様と情報交換です。(笑))
その前の日たまたまネットニュースを見ていたら、「LINE」というアプリの事が書いていて面白そうなのでインストールしてみました。
これはSkypeと同じようなもので、無料で電話がかけられるアプリです。
私の周りはソフトバンクユーザーが多いので通話料は殆どかかりませんが、それ以外のキャリアには高い通話料が発生します。
このアプリの凄い所はAndroid用も出ていますし、ガラケー用もあるんです。
つまりキャリアも機種も関係なく無料で通話もチャットも出来るんです。
Skypeもそうですが、この手のアプリはどうしても通話品質が落ちると思い込んでいるのは私です。(笑)
でも、評価をみるとなかなかです。
で、インストール後ちょっとした設定をすると、自分のアドレス帳から「LINE」を使っている人を探し出してくれます。
で、見たら北海道の甥っ子も使っていたり、あの人も・・・この人も・・・・・!!!
驚きでした!!さすが、ベッキーがテレビでコマーシャルしたせいでしょうねえ!!
なんでも1200万ダウンロードしたそうですから・・・・・・
で、昨日はすっかりこの話題になりiPhoneユーザー3人、Androidユーザー1人の4人(私は含まず)でLINEをインストール。
で、お互いの連絡先を交換。これはスマホを振っちゃうんです。(笑)
大の大人4人がスマホを、振り振り!!振り振り!!「行った?」「来た!!」とか大騒ぎ!!(笑)
お一人が「まるで修学旅行の高校生みたい!!」。大爆笑です!!
でも皆さん驚いていたのが、設定を済ませてご自分の知り合いにどれだけLINEを使っている人がいるのかが分かった時です。
驚くほど沢山の人が使っていらっしゃいました。ホントにこれは以外でした。
チャット機能もなかなか便利ですし、文字を入れるのが面倒な人にはスタンプ機能ってのもあります。
ガラケーの人との連絡先交換の方法も「IDで調べる」というのと、「バーコードを読み取る」という機能も付いてます。
皆さんも、LINEを使って通話料金を節約しましょう!!
ただガラケーユーザーの方もパケット通信料はかかりますので「パケ放題」のような契約がないと、
後で大変な金額を請求されるかも知れませんので、これだけは気を付けて!!















LINEの登録が終わると・・・・・
なんと甥っ子達の名前がいっぱい!(笑)
あいつらも使っていたのかぁ・・・・


もう一つのお気に入りは「Snapseed」。
これは画像加工アプリです。
今まで「Photogene」というアプリを主に使っていましたが、このアプリは指先で加工するんです。
画面の写真上を上下にスワイプするとメニューが出て、左右にスワイプすると加工出来ます。
自分の目で確かめながら加工出来るので、とても便利です。
2011年度iPadアプリオブザイヤーを受賞しただけはあります。
しかもNikonの写真編集ソフトの開発元が作ったアプリなので、これも頷けますね。
とても簡単で、しかもかなり高度な加工が出来るアプリだと思います。
ちなみにマック版も出ました。1700円とちょっとお高いのですが、評判はとてもいいようです。
















指をタッチして上下にスワイプすると、メニューが出ます。
面倒なスライダーとかないので、とても操作が簡単!!


他にお気に入りのiPhoneアプリは、「Discodeer」。
インストールしてアプリを立ち上げると、iPhoneの中のミュージックライブラリが開きます。
好きな曲をスタートと同時に、その曲の歌詞を表示してくれます。
オペラとか特殊な曲で探し出せないものもありますが、殆どの曲は出てきます。
最近お気に入りのKPopの「SHINee」の曲をスタートしたとたんに日本語の歌詞が出てきて、びっくり!!(笑)
それとかかなりマイナーだと思いますが、「Jastin Nozuka」なども全部ではありませんが、出てきたり!
とても面白いアプリです。
















シェールの曲もこのとおり!
レスポンスが凄くいいです!


他にも沢山あるのですが、今回はこれにて!!
時々はこうして面白いアプリを見つけたら、お知らせしますね!

LINE
LINE - NAVER Japan Corporation

Discodeer
歌詞が分かる無料音楽プレイヤー  Discodeer - SPiRE, Inc.

Snapseed
Snapseed - Nik Software, Inc.


1 件のコメント:

  1. いつも為になる情報をありがとうございます!
    自分でも情報をとらねばと思いつつも、なかなか出来ていませんね(笑)。
    ベッキーや、EXILEがTVでアプリのコマーシャルをするなんて、
    随分と世の中に浸透してきているんだなと感じます。
    アンテナ立ててないと、取り残されちゃう!(笑)

    返信削除