2012年9月10日

Twitterのアイコンが!!













数日前、iPhoneのホーム画面から突然「Twitter」のアイコンが消えたんです!!
ん?Twitterがなくなった!?どういうこと?
間違えて、アプリを捨てちゃった?
でも、ホームボタン2回押しでTwitterを見ることが出来るし、検索かければ見ることができるし・・・
アイコンがなくなるって、どういうことぉ???
ホントに不思議でした。
どこかに移動したのかと思ってすべてのページを探したのですが、やっぱりありません。
んじゃ、appストアからまた落とせばいいじゃん!
と思ってappストアを開いてたら「ダウロード済み」。
落とせん!!(笑)
アイコンがないから、アプリを捨てることも出来ません。
ホントに、ホントに、どういうこっちゃ?
再起動もしましたが、ダメ。
そだ!Macに繋いでiTunesで同期すれば、元通りになるかも・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・ならん!!(笑)
で、苦肉の策でやってみたのが、iTunesのアプリの画面で左のアプリの画面のアイコンを
右のiPhoneの画面にドラッグ!
やったぁ!!出来ました。
元通りになりました。
その後にネットで調べたら、あるわ!あるわ!
沢山の人のアイコンが消えてるんですねえ・・・・(笑)
いろんな人のやり方がありましたが、私のようにドラッグだけでというのはありませんでした。
たまたま自分で解決出来ましたが、未だになぜアイコンが消えたのか分かりません。
バグと言っても、今までは普通に使っていましたからねえ・・・
ホントに不思議な「消えたアイコン」でした。
皆さんもこんな時は、iTunesと同期してドラッグして下さいね!
ん?MacやPCがない?
その場合はネットで探せば、沢山の人が苦労してます。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿