2010年2月15日

甥っ子の披露宴















2月の13日、 luóbo をお休みして甥っ子の結婚の披露宴をしました。
昨年甥っ子が結婚をすると聞いて、「そっかぁ、そんな年になったんだなあ・・・・」なんて思っていました。
で、お金のない若いカップルの事。
披露宴もなし、籍だけ入れてお終いにするつもりだと・・・・
まあ、それでもいい訳ですけど・・・・
十年ほど前に違う甥っ子が、北海道で結婚式を挙げました。
式はホテルの教会で挙げたのですが、披露宴は内輪だけで甥っ子のお嫁さんの実家でやりました。
私はその時の印象がとても強くて、「いい結婚式だったなあ・・・・」と今でも思っています。
今まで沢山の友人の結婚式などに出席しましたが、内輪だけでやる披露宴もとてもいいんです。
普通の披露宴では、ワケのわからんオヤジが長いスピーチをやったり、聞きたくもない唄を聞かされたり、
面白くもクソもないから、まあしゃ~ない、飲むか食うかどっちかじゃ!なんて事になりかねません。(笑)
(ここで料理がさほどでもなかったら、最悪!!(笑))
でも、内輪の披露宴は違います。ホントに二人を祝福する家族しかいません。
料理も手作りだったりして、味や豪華さよりも暖かみを感じます。
お互いの家族間も打ち解けて、親密になります。
大きな結婚式場だと行けない、足の悪いおじいちゃんも自宅なので大喜びです。
気取った窮屈な洋服を着る必要もないし、リラックスした本当に素敵で楽しい披露宴でした。
で、今回の二人です。
「籍だけ入れる・・・・」まあ、それでもいいのですが、せめて内輪だけでもなにかしないか?
と聞いたら、「実は luóbo でやりたい」と!
まあ、これも私にとっては嬉しい事なので、快諾しました。
二人の衣装はなんにしよう?とか、料理は何を出そう?とか・・・・
取りあえずアパレルの仕事をしているので、ヘンな格好を二人にさせる訳にはいきません。(笑)
ラフに気取らずに・・・・
そだっ!テイクオフのシルクのレース!これだ!
ホンモノのシルクなので、結婚式場の安っぽいポリエステルのドレスよりもずっとランクが上!!
ってんで、彼女にはテイクオフのシルクレースの上下にGジャン。
スカート丈を短くして、下には紺のレギンスと白の靴下、それにぺったんこの白いバレー靴。
うん!なかなかカワイイ!!(笑)
それに keiji のネックレスを二本重ねて、ちょっと豪華カワイイに!
甥っ子は持ってる中で、一番汚いジーンズの上下。(笑)
これは花嫁さんを、より際立たせる為ですね!
こんな時は、男はおまけです。(笑)
中は白のシャツに、手作りのジーンズの蝶ネクタイ。
うん、まあこんなもんだろう・・・・(笑)
まあ、やることの多いこと!!多いこと!
当日のお客様は、お呼びするのが30人。
私はもっと少ないつもりだったのですが、なぜかどんどん多くなって・・・・(笑)
若い二人に任せたら、そうなっちゃうんですよね・・・・(笑)
だいたい普段 luóbo の席は10席(カウンターを除いて)しかないんですから!
どうやったら、30人も入るワケ?(笑)
んでも、まあこうなったらしゃ~~ない!!やるっきゃない!
んで、お呼びするお客様以外に、当日「平尾台で知ってる人に会ったら、呼びなさい!」って事で、
総勢40人以上になってしまいました!(笑)
まあ、ホントに二人を祝福してくれる方達ですから、これも有り難い事です。
私も実際こんなに多くのお客様に、料理をお出ししたことはありません。
うまくいくかどうか、ハラハラドキドキでした。
でも、結局は料理なんてどうでもいいんですよね。
楽しくおしゃべりして、お酒を飲んで大騒ぎ!
カッコつけない、ラフな披露宴ってホントにいいなあ・・・とつくづく思いました。
楽しい披露宴でした。
本当につたない料理でしたが、来てくださった皆様、有り難うございました。
でも、これで大人数でも行ける!なんて思っちゃった私は甘い?(笑)
なんかちょっとしたパーティが、やりたくなった!!
ちなみに翌日、私は死んでました・・・・(笑)
















2 件のコメント:

  1. 大パーティ、本当にお疲れ様でした!
    アットホームで、ほんとに良い感じですよね!
    平尾台、そしてluoboならではのウエディングパーティだと思います。
    二人にとっても、良い思い出になりますね!
    あらためて、おめでとうございます〜!(笑)
    これで、luoboもパーティ解禁!ですね(笑)。

    返信削除
  2. > keiko

    >>アットホームで、ほんとに良い感じですよね!
    >>平尾台、そしてluoboならではのウエディングパーティだと思います。

    ホントに良かった!んで、楽しかった!
    こう思えるのが一番だよね。

    >>これで、luoboもパーティ解禁!ですね(笑)。

    とまあ、そう簡単にいくかどうか・・・・ははは・・・
    でも、なんかやってみたいかも・・・・
    仙台フィルのフルート呼んで、ミニコンサートとご飯とかねえ・・・

    返信削除