2011年7月25日

コ・コ・コワイもの・・・・・

今一番コワイものを、とうとう買ってしまいました。
そんなにコワイものなら、買わなきゃいいのに・・・・
ハイ、その通りでございます。
が、どうしても・・・・どうしても・・・・ヤバイのです。
買ったもの・・・・それは体重計です。バキッ!!☆/(x_x)!!(笑)
んなもん、どこの家庭にもあるわ!!ってお思いの方もいらっしゃるでしょうが、
実は私鎌倉から金沢に越したときに体重計を捨てました。
理由は、これ以上増え続ける体重を見たくない!との思いでした。(笑)
しかし・・・・あろうことか!!ここ数年、確実に重みが増しているのです。(あったりまえじゃぁ!!)
歩いていて分かるくらいに、「あっ!増えた!」と分かるのです。
勿論、数年前のジーンズもはけません。
鏡も出来るだけ見ないように努めてきました。自分の顔が膨れていくのが分かるからです。(笑)
そして、そして、ついにその時が来ました。
病気の為にやつれてしまった母が息も絶え絶えで、「あんた!ふとったんじゃない?」
が〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!
だめだ、こりゃ!



















ってんで、先日体重計をば・・・・・
しかし、今の体重計は凄いですねえ!
体重は勿論のこと、BMI数値、体脂肪率と判定、内臓脂レベルと判定、基礎代謝・・・・・・
こんなの知ってしまったら、酒も飲めないし何にも食べられなくなりそうです。(笑)
もう、皆さんはとっくにこんな事知ってらっしゃるとは思いますが、(私も知ってはいましたが)
実際にその数値を見たら、気絶しそうです。(笑)
こんなもん、よぉ〜〜考えたわ!!
若い頃はガリガリでした。50㎏を超えたことがありませんでした。
そして「自分はいくら食べても太らないし・・・・」なんて、甘い考えでした。
30を超える頃には52㎏、40を超える頃には56㎏・・・・
下り坂を丸々とした体が転がり落ちて行きます。奈落の底へ落ちるかのように・・・・(笑)
情けない!!
おぉ〜〜し!一念発起!!
痩せたろじゃん!!
宣言!私、今日を境に痩せます!
若い頃とまでは言いません。ちょっと前迄の体重に戻ります・・・・・
きっと・・・・・多分・・・・すこしは・・・・(声が小さい!!(笑))

どなたか!!ダイエットするには、どうしたらいいのか教えて下さい!!
このままでは私は、裏のドアから出入り出来なくなりそうです。
お店のカウンターで、つかえてしまいそうです!(笑)
お店の真ん中にある柱も、なぎ倒さなければなりません。(笑)
但し、美味しいものは食べたいし、酒もやめられません。
どうしましひょ?(無理じゃ!!(笑))

ちなみに写真の体重計の数字は体重計のパッケージを撮ったものですので、私のものではございません。
52,4kgで体脂肪率が、30,4%!!確実に私ではありません!!(笑)
えっ?今の体重ですか?
言えまっしぇん!!(笑)

1 件のコメント:

  1. ひえ〜、コワいわぁ〜!(笑)
    私は、最近ようやくほんの少々夏やせ?をしまして、
    体脂肪が、何年かぶりに30%の大台を切りました(笑)。
    ん、あんまり?

    返信削除