2009年10月20日

ありがとうございました!!m(__)m



本当に寒くなりました。
いつぞやの、平尾台の朝の気温は6度!!
夜もめっきり寒くなってきて、ストーブをつけることもしばしば・・・・・・
そんなこんなで、昨年から始めた 「luóbo night」。
「梅雨明けからストーブまで」という期間限定で、土曜日の夜もお店をオープンしてきました。
こんな平尾台の田舎に夜お客さんなんて来ないとは思うけど・・・・・
なんて思いながらスタートした昨年。
1日だけお客さんのいない日がありましたが、それ以外は毎週どなたかいらして下さいました。
そして今年は7月25日からスタート。
なんとまだ梅雨明けもしていなかったんですねえ・・・・
9月のシルバーウィークの週末はお休みを頂いて四国へ行ったので、その週の土曜日はnightもお休みしました。
その次の週も実は風邪で寝込んでしまい、休まざるを得ない状態になってしまいました。
(ご予約を頂いた皆さん、申し訳ございませんでした。)
それ以外の土曜日は、本当に皆さんよくこんな田舎にまでいらして下さいました。
失礼ながら、このblog上でお礼を申し上げます。m(__)m

nightのコンセプトはいつもいらして下さるお客様に、いつもと違うメニューをお出しして楽しんで頂こう・・・
というコンセプトです。
音楽も昼間はクラッシックですが、nightはJazzです。(オトナでしょう?(笑))
メニューは、殆ど居酒屋です。(笑)
でもせっかくだから、こちらではなかなか食べることの出来ないものを用意しよう!と。
一番のお勧めは魚の干物でした。
新潟の「のどぐろ」、福島の「めひかり」、金沢の「くにゃら」、北海道の「いかなご」「氷下魚」・・・・
どれも美味しい干物です。
そして keiko から送ってもらう、金沢の食材。
「金時草」や「ひろず」、「加賀麩」、「白山堅豆腐」、「太きゅうり」・・・・
ここ2週間は「まこもたけ」もお出ししています。
ご存じですか?金沢の人だったら多分どれも知っているものですが、こっちではありません。
洋メニューはタコス、スペアリブのコーラ煮、ラザニア、カプレーゼ・・・・・
この洋メニューは殆ど自分が食べたいモノで(笑)、その辺のお店ではなかなか食べられないんですよね。
イタリアンに行けばラザニア、カプレーゼを食べられますが、
タコスも食べたい!となるとメキシカンになっちゃいますもんね。(笑)
料金は食べ放題、飲み放題で、1000円!(笑)
みなさん気の毒に思われて、なにかしら持ってきて下さいました。(笑)
(来年はひょっとして、値上げするかも知れませんが・・・・(笑))
カウンターだけなので5名様限定ですし、お出しできるメニューもそんなに沢山出来ません。
でも、皆さんホントによくいらして下さいました。
自分も飲んでいるのですっかりほろ酔いになって、ろれつが回らないことも!(笑)
お客様がつぶれるか、私がつぶれるかの勝負です。(?)(笑)
でも、本当に楽しいnightでした。
そして、今年は10月24日を最後にnightを終了します。
わずか3ヶ月ちょっとでしたが、nightへいらして下さった皆様、本当に有り難うございました。
そして今年いらっしゃる事が出来なかった皆様、来年は是非いらして下さい!!
美味しいものを食べて、楽しいお話をしましょう!

ただ・・・・私に体力が残っていれば・・・の話ですが・・・・・(笑)

2 件のコメント:

  1. 最後のナイトは行かないと!
    年が越せない気がするのです。あまり参加できてないので、とても早く終わっちゃう感じがするのです。
     あと二ヶ月余りで、年の瀬になるのですねぇ~~~
    早いものです。どんどんババになってしまいます。
    残り少ない年月をしっかり歩いていかないとですね!
    hanssさんを見習わないといけないです。ここに通い出して大げさですが、人生変わったような・・クハァ~~~~
    出会いは面白いですよ!夫が病気にならなければ、ここに来ていたのかなあと考えてしまいます。でも本当に良い出会いを沢山いただきありがたく思っています。これからもよろしくお願いします。

    返信削除
  2. >hanss

    本年度のnight終了!お疲れ様でした〜!
    季節が過ぎるのが、ほんとに早いですね。
    なんだか冬が近づいているんだなと実感しています(笑)。

    >ゆみゆみさん

    >>最後のナイトは行かないと!

    ブラボ〜!!そうじゃないと!(笑)

    >>残り少ない年月をしっかり歩いていかないとですね!
    >>出会いは面白いですよ!

    全く!そうですよね!
    いくつになっても、人との出会いを楽しめる自分で有りたいと思います。あまり器用では無いかもしれないけど(笑)、楽しんでいたいと。。

    まだまだローヴォの輪は広がって行きそうですね!
    これからもよろしくお願いします!(笑)

    返信削除