2010年5月21日

神奈川ドライブ!?

昨日、一昨日と東京でした。
相変わらず夜は食って飲んで、翌日はややお酒が残り気味・・・ははは・・
朝Keikoと朝食を取りながら「さあてと、今日は何処に行こうか?」などと相談。
国立西洋美術館にしようかとかいろいろ考えた挙句、「甲府のほうとうが食べたい!」
(まだ酒が残っているのに、食い物か?!(笑))
そうすっと、どうやって甲府に行くかが問題。
う~~ん、レンタカーってのもいいなあ!
ってんで、iPhoneで近くのレンタカー屋を探したら、ホテルを出てすぐの所にある事が判明!
即、ホテルを後に・・・
レンタカー屋でホンダのフィットを借りました。1日借りて約6000円。安いですよね。
下手に電車で動いたりすると、二人だと結構な金額になりますからねえ・・・
いざ!小雨の中を首都高から中央道へ!
所が中央道、工事をしていて渋滞気味。
こりゃ、やっとれん!ってんで、調布で出てしまいました。
ご都合により、即行く所が変わるのが私の特徴でして・・・ははは・・・・
さあてと、そうなるとどうしよう?
山に向かおう!ってんで走っていたら、津久井湖やら相模湖の名前が!
決定!相模湖やぁ!(笑)
でも相模湖の手前で林道が!即、林道コースに変更。
細い林道をくねくねと深い山奥に!
ホントにちょっと道を外すと、こんなに自然がいっぱいの場所があるんですねぇ・・・
どんどん林道を進んで行くと、今度は宮が瀬湖の名前が!
着いてみるとそこは、清川村!神奈川県で唯一の「村」でした。
神奈川県にも「村」があるんですよぉ!!(笑)
ホントに自然がいっぱいで、いい所でした。








この道路はまだ2車線で広いのですが、
車一台がやっと通れるような細い林道でした。





さあて、山はもう見飽きたから今度は海だ!ってんで伊勢原から平塚方面へ!
うわぁ!海だ!







湘南は雨のせいでモヤがかかっていて、
波もちょっと荒れていました。
でも、こんな時じゃないとサーファーは
いい波に巡り会わないんでしょうね。
大勢のサーファーがいました。



海岸通りの134号線をどんどん行けば、昨日仕事していた鎌倉に!(笑)
でも鎌倉は素通りして(笑)、横横道の朝比奈から高速に乗って第三京浜経由で戻って来ました。
雨が降っていたというのもありますが、ただただひたすら走って神奈川県の半分くらい回ったような・・・
昔鎌倉に住んでいたときに、よく野の花などを探しに丹沢や相模湖近辺まで行きました。
そんな事を思い出した、楽しいドライブでした。

新宿に戻って車を返した後は、九州へ帰らなくてはなりません。
御苑前からタクシーに乗りました。
そこで大変な事が発覚!
電車に乗るために、かばんの中の携帯を探したら、・・・・・・ないっ!
即タクシーにUターンしてもらって、泊まったホテルに。
部屋まで探してもらったのに、ないっ!
レンタカー屋に聞いても、ないっ!
そうすっと、昨日の夜?
タイ料理のお店は5時からなので、連絡が出来ない。
ソウルジョイントも、まだだし・・・・
実は落とした携帯はお財布ケータイで、帰りの飛行機も携帯で乗る予定だったんです。
でもまあ、こればかりはしゃ~~ない。カウンターに行けば、何とかなるだろ!
携帯は後から探せばいいかあ・・・と浜松町で思っていたら、何と最初に行ったホテルにあったとのこと。
なんちゅう!
さっきはちゃんと探さんかったんかぁ!!??
ちょっとキレそうになったのですが、まあそこはオトナ。
「着払いで送ってください!」
まあこれで解決したのですが、これがいつものようにホテルを出て電車に乗っていれば、
携帯がない事にすぐ気づいたはずなのですが、今回はレンタカー!
最後の最後に気付くとは・・・
ひょっとして私には、ふつうのケータイとは相性が悪いのでしょうかねえ?(笑)
iPhoneは絶対に落とさない自信はあるんですけど・・・・(笑)
まあ昨夜あんなに飲まなければ、こういう事にもならなかったのかも?と少しは反省・・・
楽しいドライブの最後に、冷や汗をかいた一日でした。(笑)

しかし、今のレンタカーっていいですね。
ナビも付いてるし、ETCも付いてる。
借りてドライブしたのはいいけど、ちゃんとお店に戻ることが出来るのかなあ?なんて心配もなし。
ナビにちゃんとお店が登録しているので、「帰る」ボタンを押すとナビしてくれるんですね。
しかも安い!電車でちょっと遠出などするときは、レンタカーの方が安いですね。
最近ネットで「トクー」というHPを見つけて会員になりました。
そうするとレンタカーとか、う〜〜〜んと安く借りられるんです。
2日間借りて、8000円弱くらいです。
田舎のビジネスホテルなんて、3000円も出せばおつりが来るくらいで泊まれます。
こういうのを利用しない手はないですね。
鎌倉で仕事が終わったら、湯河原あたりで温泉一泊っちゅうのもいいですねえ・・・・・

1 件のコメント:

  1. たとえわずかでも、ちょっとした時間の使い方で、普段と違う世界を見て回ることができますね。
    これを、普段の生活にも生かさない手はない?
    気持ちの持ち方で、できるんですよね、きっと。

    返信削除