2010年10月19日

一日1歩・三日で3歩・・・・



















皆さん、万歩計でご自分の歩数を数えたことあります?
私は全く関心がありませんでした。
数週間前お客様が話をしてて、「競争しようか?」などと話していました。
その時ふと思ったのが、「こうして一日中お店の中をセカセカ歩いているんだけど、一体どれくらい歩いてるのかなあ?」と。
お店が終わったときは、もうぐったり!
多分もの凄い数を歩いているんじゃないか?・・・・と・・・・
で、先日の土曜日の朝、iPhoneに万歩計を入れました。
無料のアプリです。
10時からカウントを始めました。
途中で何度か覗いてみたのですが、「こんなもん?」と言うくらいに少ない!!
ホントにぃ??
なんて思いながらも続けました。
お店が終わって見てみると、たったの6000歩!
ええぇ???
「健康の為に10000歩は歩きましょう!」なんて良く聞きますよね。
げげっ!
10000歩なんて、絶対無理だぁ!!!
しかし・・・・どうにもその数字が不可解なので、翌日の日曜日は朝からカウント。
夕方見てみると、それでも7000歩。
歩行距離4.5Km。
ふぅ〜〜〜・・・・・こんなに疲れているのにぃ?
意外と歩いていないんですねえ・・・・・・
もっとショックなのは、消費カロリーがたったの215Kcal・・・・・
あのぉ・・・ビール一本(350ml)とちょっと飲んだらお終い?
やっとれんげん!!(笑)
とまあ、大変な事実を知ってしまったんです。
お店であんなに動き回っているつもりでも、7000歩。
んじゃあ、平日パソコンにへばりついて仕事をしている時は一体何歩?
怖くてカウントできません。(笑)
「一日10000歩、歩きましょう!」なんて、何を根拠にゆ〜とるねん!!
10000歩歩くのって、ホント大変です!てか、無理!(笑)
私は健康の為に何もしていませんし、逆に健康に悪いことばかりしています。(笑)
でも、コレは私の命。好きに使わせてもらいます。
とは言え、ダイエットに関してはやはり考えてしまいます。
不細工なオヤジ腹をなんとかしようとは思いますが、これも「根性なし」の私にはと〜〜てい無理!
まして万歩計でダイエットなんてのは、ありえん!!(笑)
万歩計なんて、一体誰が考えたんじゃあ?
このアプリは無料なのに優れていて、ツイッターにもアップ出来ます。
が、こんな数字をアップしてど〜する!生き恥をさらすだけじゃぁ!!
こんなアプリ入れなきゃ良かった・・・・
こんなに早くiPhoneから捨てられるアプリは初めてですぅ・・・・
アプリの作者さん、ごめんなさい!(m_m)
とは言いながら、まだ捨てきれない私です・・・・(笑)

ひょっとして、毎日10000歩歩いている!なんて方いらっしゃいます?
もしいらしたら、ひれ伏して尊敬します!
お店でコーヒーでもサービスさせて頂きますので、どうぞお話でも聞かせて下さい!

0 件のコメント:

コメントを投稿