2011年3月29日

4月3日はお休みさせて頂きます。












平尾台に越してきてから、もう7年くらいでしょうか?
平尾台の人たちはとても結束力が強くて、今まで住んできたどんな土地よりもいい意味での「町内会」があります。
お葬式の時にも平尾台中の人が集まってお手伝いをしたり、年末には全家庭に配る為に餅つきを行ったり・・・・
誰一人文句を言う人もいませんし(逆に皆さん楽しんでます!)、若い人たちも進んで参加しています。
今時とても珍しい結束力のある「町内」だと思いますし、とても力もあるようなんです。
例えばもうじき行われる恒例の「お花見」。
この時はなぜか小倉南区役所の区長も、お土産持参でいらっしゃったり・・・・
「なんで、こんな田舎の花見に???」なんて、つい思っちゃいます。(笑)
そんな平尾台の町内会ですが、 luóbo が土日祝にオープンの為いろんな行事に出席出来ませんでした。
今まではなんの役にも就いていなかったのでお気楽でしたが、
なぜか昨年「組長」と「会計」の二つの役割を与えられてしまいました。
「組長」ならまだ市報を配るくらいですみますが、「会計」となると私にとっては大変な事です!
なにせ、4桁以上の数字を見ると、気絶しそうですから・・・・(笑)
でもいままで町内の為に、なあんにもしてこなかったので「何か出来れば・・・・」という考えもありました。
で、その集大成(大げさ!!(笑))の総会が3日なのです。
こればかりは出席しない訳には、いきません。
という訳で、4月3日はお休みさせて頂きます。
今後も平尾台の事を考えると、出来るだけ出席しようかとも考えています。
ひょっとして luóbo のお休みの日が多くなるかも知れませんが、その時はどうぞよろしくお願い致します。

1 件のコメント:

  1. 平尾台の人々の繋がりって、本当に素敵ですね!
    初めてお餅つきに参加させてもらった時にも、みんなたくましいし、優しいし、老若男女入り乱れているし(笑)。
    若い子が、平尾台から離れたくないと言っていたのが、解るような気がしました。
    組長!おつかれさまでしたね。(笑)

    返信削除