2011年5月15日

辛抱強いねえ・・・・

昨日の夕方、裏のドアの所でうちの犬と猫が一点を見つめていました。
時々前足でガガッ!っと土を掘ったりしていました。
何をしているのか分からなかったのですが、まあ、何かがいたんでしょうね。
面白いので、写真を撮っていました。
二匹ともかなりしつこく、じぃ~~~っと見張っていました。
そんな時現れたのが、もぐら!!しかも何を勘違いしたのか、うちの中に入って来てしまいました。
私もあわてて捕まえようとしましたが、捕まるはずがありません。
隅っこに隠れてしまいました。
その後夜になってきたので、犬は所定の位置にリードで繋ぎましたが、
猫の方は今度は家の中でじぃ~~っと見張っているんですよ。
まあ、その根気のいいこと!!(笑)
途中でおやつをあげたら、なんてことなくしっかり食べましたが(笑)、その後はまた見張りに・・・・
その後私は2階に上がったのですが、猫はしっかりと見張り・・・・・
私が寝るまでの間一階に何度か降りてきましたが、同じように、じぃ~~~~・・・・(笑)
とうとう私が寝るまで、猫は上がってきませんでした。
朝起きるといつもの様にベッドの上で猫は寝ていたのですが、いつ帰ってきたんでしょうねえ?
まあ、ホントに猫って根気がいいですねえ・・・・・
朝から出ていったまんま夕方まで帰らないことは、多々あります。
多分何処かで何かを狙って、じぃ~~~っとしているんでしょうねえ・・・・
今朝も猫が出ていくとき「これから出勤?」と声をかけてあげました。(笑)

しかしモグラはコンクリートの上でどうやって過ごすのでしょう?
そのうち出ていってくれるかなあ?
猫が捕まえた気配はないし・・・・・
うちの何処かで死んじゃうなんて、やだなあ・・・・・
猫がとっとと捕まえてしまえばいいんですけどね。
そのへん、ど~~も鈍くさい猫で・・・・(笑)













何かを発見!!












この状態でいつまでいたんでしょうね?
まあ、根気のいい猫です。(笑)

1 件のコメント:

  1. ふうちゃんと、そば。
    二人で並んで、仲がいいですね!(笑)

    うちの猫も、最近のターゲットは家の外の窓にへばりついている「やもり」。
    絶対に捕れないのに、ず〜〜っと見ています(笑)。
    うちでは、家を守ってくれる?やもりに、「やもちゃん」と名付けて、楽しんでいますが。(笑)

    返信削除