2011年5月24日

欲しいぃ!!!











iPadの風呂ふたは、やっぱプロダクトレッドがいいなあ・・・

私は今iPhone3GSユーザーです。iPadユーザーでもあります。
先月、東北地震の影響で遅れていたiPad2の発売がありました。
連休の前の4月28日の事でした。
iPad2かぁ・・・良さそうだけど、今のiPadでも十分だしなあ・・・・なんて思っていました。
連休が終わって福岡天神のアップルストアで、実物のiPad2を触ってしまいました。
んもぉ・・・ダメです。(笑)
触ってしまったら、iPad2の良さが分かってしまうんですね。
最初の印象。まず、薄い!軽い!!
初代とそんなに重さは変わらないはずなのに、なんか軽い!
なんででしょう?厚さが薄いので軽く感じるのでしょうか?ホントに軽いんですよね。
んで、もう一つが、早っ!!これは仕方ないですね。
CPUが二つになって2倍速いのにプラスして、グラフィックの性能も9倍になったんですから。
初代のiPadでも、ホントは十分です。
でも、一旦触ってしまうとその虜になっちゃいます。
それ以来、どうしようかと悶々としていました。
で、最近気付いたのが・・・・
私はホントにつまらないガラケーも持っています。
月に2日しか使わない、役立たずのガラケーです。
なんで月に二回かというと、東京に行くときだけ使っているんです。
それもスイカとJALのタッチ&ゴーの為だけに・・・・
ハッキリ言って、おバカですね!(笑)
で、そのガラケーを捨てることにしました。解約です。
ん?待てよ?解約するなら・・・・iPad2にするか?
それとも同時に出た、iPhone4のホワイト?
またまた悩ましい問題です。
iPhoneの2台持ち・・・・・これって意味ないなあ・・・・
iPadの2台持ち・・・・・これなら初代のiPadを兄に回せば使い道は十分・・・・
そうだっ!!iPadの2台持ちだ!!ってんで、決めたのが1週間ほど前。
甥っ子の友人がソフトバンクで働いているとのことなので、紹介してもらおうと思いつつ1週間が経ちました。
そんな折の、先日の日曜日。
お客さんのpockyさんが、何かを自慢げに持ってお店に入ってきました。(にんまりしながら・・・・(笑))
げげっ!!iPadだぁ~~~~!!!んがぁ~~~ん!!!
後から頭を殴られたような気がしました。(大げさ!!!(笑))
勿論、触らせてもらいましたが、内心「ぐっ、ぐっ、ぐやじぃ・・・・」(笑)
自分も買おうと思っていた矢先だったので、余計にショックが大きいんですねえ・・・・
私は自分の着る洋服とか靴とかには、殆ど興味はありません。(イヤなモノはイヤですが・・・)
アパレルの仕事をしてるくせに!?とか言われそうですが、飽いたんです。自分を着飾るのは。
なので着るモノはそれこそ「しまむら」でも全然平気です。
でも、Apple製品だけはダメですねえ・・・・
使い方もデザインも、超シンプルで美しいからです。
飾りを捨てたAppleの製品は、ホントに自分の生き方に合っていると思っています。
pockyさんには先を越されましたが、私も近いうちにiPad2ユーザーになります。キリッ!(笑)
その時に皆さんにお見せしても、今更ながらの「二番煎じ」。
多分皆さんにお見せすることなく、一人でにまにましていることでしょう・・・・(笑)

おまけ
その後、お店でpockyさんと世間話をしていました。
で、私が金沢に行くことを言うと、「いいなあ・・・」
「一緒に行きます?」って冗談半分で聞いたら、「行こうかな・・・・」
最初は一人で飛行機で行くつもりだったのですが、二人なら車の方が面白いかも?
ってんで車で行くことに!!!車だとあっちこっち寄り道が出来ますもんね。
なんとも面白そうになってきました。
珍道中になりそうですが、これも又何かの縁。
とはいえ、東京から帰ってくるのが木曜日の夜9時半頃。翌日、車で出発となると早朝。
う~~ん・・・・体力持つかなあ・・・・・
東京ではしゃぎすぎないようにしなくては・・・・(笑)
pockyさん、よろしくたのんますねえ!!
奥さん!pockyさんをお借りしますねえ!!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿