2011年5月15日

iTunesで映画レンタル!

皆さんGWは如何でしたか?何処かに行かれたのでしょうか?
私は相変わらず luóbo です・・・・・(´・ω・`)
GWも最初の頃はいつも暇ですが、後半になってくるととたんに忙しくなります。
今年も4日頃から忙しくなりました。
でも、いつものお客様がいらして下さったのもありますし、
keiko がパートのオバサンになってくれたので(バキッ!!☆/(x_x))そんなに大変でもありませんでした。
で、うちで晩ご飯を食べるとき、どうしてもテレビがつまらないんですねえ・・・・
そんな時はiTunesの映画レンタルです。
今までも数本借りて観ていましたが、最近映画の本数も充実してきて観たい映画がとても多くなったような気がします。
で、先日はシェールとクリスティーナ・アギレラの「バーレスク」を観ました。
レンタル料はHDで500円、普通のタイプで400円です。
今回はミュージカルという事もあって、HDで借りました。
田舎から出てきた娘が「バーレスク」というクラブでダンサーになり、やがてその歌唱力が認められてクラブは大盛況!
という、まあ単純なストーリーですが、なんせシェールのカッコよさがいいんですねえ。

シェールは、私が中学生くらいの時から活躍している歌手でもあります。
60年代は「ソニー&シェール」として、夫婦でデュエットを組んでいました。
その当時の曲、「バンバン」は本当に良く聞きました。
その後映画にも進出して、「月の輝く夜に」ではアカデミー賞を受賞。大好きな映画でした。
そして十数年前に出したアルバム「Believe」。これが大ヒット!グラミー賞もとっちゃいました。
この「Believe」、私は今でも何度も何度も聞いています。
現在64歳らしいのですが、十数年前は50歳を超えていたと思います。
50歳を超えた歌手が、全米でナンバーワンになるとは!!
日本でシェールくらいの年齢の歌手といえば、誰になるのでしょう?
知るよしもありませんが、その歳で日本でナンバーワンになれる歌手は多分いないでしょうねえ。
しかも映画でも当たる!
アメリカのショービジネスの奥深さを見せつけられます。
今回の「バーレスク」の中でも、シェールは数曲歌います。
んもぉ・・・カッコよすぎ!!(笑)
クリスティーナ・アギレラも唄が上手いのですが、シェールの貫禄にはかないません。
とても面白い映画でした。

そしてもっと前に借りていて観られなかった映画が「食べて、祈って、恋をして」という、
なんともつまんないタイトルの映画です。
主役はジュリア・ロバーツ。
私はジュリア・ロバーツも大好きで、この映画も単純に「ジュリア・ロバーツだから」借りました。
ジュリア・ロバーツ扮するニューヨークのジャーナリストが「なんかつまんない!!」ってんで、
イタリアで大飯を喰ぃ~の、インドで瞑想をし~~の、バリで恋をし~の・・・というストーリー。(笑)
こう書くとタイトル通り「くっだらねえ!!」なんて思いそうですが、これがなかなか。
かなり哲学的な部分もあって、とてもいい映画でした。
見終わった最後のエンドロールを見ていて驚いたのが、制作にブラッド・ピットが加わっていたんです。
おぉ!!ブラピがこんな所で!!
ってか、俳優以外にも制作なんかもやっていたんですね。
映画は、タイトルエンドまでちゃんと見ましょうね!!(笑)

iTunesの映画レンタルはとても便利です。
まずはパソコでお好みの映画をダウンロードします。
そのまま観ちゃうのもOKですし、iPhoneやiPadでも観られます。
うちではMacでiTunesを立ち上げたまま2階に上がり、AppleTVを繋いだテレビで観ています。
無線LANの環境があれば、パソコとテレビをコードで繋ぐ必要もありません。
そしてダウンロードしてから30日間は、借りたままでOK!(iTunesがあと何日ですよ!!って教えてくれます。)
観だしてから48時間後に、パソコンから跡形もなく消えます。
(見終わった後もiTunesに「後何時間でレンタル期間が終了します」と出てきます。)
借りに行く手間もなし、返しに行く手間もなし。
観たいときに即レンタル。ホントに便利です。
是非、皆さんもiTunesで映画レンタルしてみて下さい。
ライフスタイルが変わりますよ。

さあて、次は何を借りようかなあ・・・・・












バーレスク (字幕版)












食べて、祈って、恋をして (字幕版)

1 件のコメント:

  1. >是非、皆さんもiTunesで映画レンタルしてみて下さい。
    >ライフスタイルが変わりますよ。

    ほんとですね!
    うちもようやく環境が整ってきて、うれしい限り。

    >さあて、次は何を借りようかなあ・・・・・

    同じくです!(笑)

    返信削除