2011年11月9日

AppleTVとiPhone











9月19日は兄の誕生日でした。
今年はすっかり忘れてしまって、つい先日おくればせの誕生日のプレゼントをあげました。(笑)
毎年プレゼントは何にしようか迷うのですが、今年はAppleTVです。
兄もiPhone4S に機種変更して、「カメラがいい!!」とか言っていたんです。
で、撮った写真をみんなで見られるようにとAppleTVに決めました。
そんな折、法事で家族全員が集まりました。
甥っ子の二人はiPhone4。兄と私はiPhone4S 。5家族中、4家族がiPhoneユーザーです。
甥っ子達にも、それぞれ一人ずつ子供がいます。
そこでAppleTVの活躍です。
甥っ子の一人が「AppleTVのパスワードは?」と言ってきたので教えたら、速攻で自分のカワイイ娘の写真をテレビに映し出しました。
それを見て全員「カワイイ!!」
そうなると、もう一人のiPhoneユーザーの甥っ子も負けてられません。(笑)
早速、自分の娘の写真をテレビに映し出しました。
兄も負けていません。(笑)
自分で撮った写真を映し出します。(子供の写真じゃないので、可愛くもなんともないのですが・・・(笑))
兄にAppleTVをあげた時には「何に使うんじゃ?」みたいな感じだったのが、「こりゃ、いい!!」
そうなんですよね。AppleTVは一人や二人で使うのには「映画のレンタル」くらいしかないのですが、
こうして大勢の人が集まった時には、みんなで写真の見せ合いっこが出来ちゃうんですよね。
少ない人数で見てもつまんない写真も、大勢で見るとヤジが飛んだりして大騒ぎです。(笑)
そんな中、甥っ子がビデオを写しました。
母が亡くなる2ヶ月くらい前に、iPhone4で撮ったムービーです。
甥っ子の娘をだっこして、ご機嫌な母の生前の姿でした。とても綺麗に撮れています。
それを見て全員しんみり・・・・(笑)
でもこんなに時に、ムービーの良さが分かるんですね。
写真も勿論いいのですが、動いていたり話していたりするムービーは、又別の良さがあります。
見終わった兄が「これからは、iPhone4Sでムービーだなあ・・・・」としんみり。(笑)
AppleTVとiPhone。ホントに家族のコミュニケーションの中心になりました。
未だにガラケーを使っているもう一人の甥っ子は、カワイイ娘をAppleTVに仲間入りさせることが出来ませんでした。
なぜ未だにガラケーを使っているかというと「電波が・・・・」との事。
確かにソフトバンクの電波は、ちょっと山奥に入るとすぐに圏外になります。
でもdocomoの電波じゃないと生きていけないのでしょうか?
そんなに電話で話をすることが大事なのでしょうか?
私は電話の話は「話っぱなし」なので、あまり信用しません。
話の中で約束をしても、忘れられたらお終いです。
悪い言い方かも知れませんが、口約束みたいなものです。
本当に大事な事なら、私はメールにします。残るからです。
後になって「言った、言わない」とか「そんな事、聞いてない!」なんて事がないからです。
電波が届く届かないよりも、こうした楽しいコミュニケーションが出来るiPhoneをチョイスした方が、
ずっと素敵なライフスタイルを送る事が出来ると思うのですが・・・・
iPhone、iPadユーザーの皆様!無線でテレビと繋ぐことが出来る、AppleTVはお勧めですよ!
ガラスマでも、ここまでは出来ませんからね!

おまけ
兄の言った言葉。「オレのiPhone4S、16Gしかない・・・」(笑)
ちなみに私は「多分これからムービーをいっぱい撮るかも?」ってんで、64Gです。
皆さん!何かモノを買う時には、将来の事も考えて買いましょうね!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿