2011年11月20日

横浜

先日東京に行った時に、横浜に泊まりました。
理由は横浜探索です。
泊まったホテルは山下公園の真ん前!
海が目の前に広がる、とてもいいホテルです。
が・・・・いつも使う安いツアーでは、海側の部屋は取れませんでした。(´・ω・`)
まず初日は鎌倉で仕事。その夜は仕事先のtakeoffの皆さんと早めの忘年会。
沖縄料理屋さんです。
どれもこれもとても美味しいし、お店の応対も良くて言うことなしのお店でした。
飲み会が終わって、電車で横浜へ。
ホテルでチェックインです。時間はもう11時を回っていました。
そうしたら、なんと!海側の部屋へ変えてくれたのです!!やったぁ!!
今回アクセサリーデザイナーの keiji と keiko の3人で泊まったのですが、 keiko の部屋も海側へ変更。
しかも「クラッシック」という部屋で、家具などがみんなクラッシックなイメージでとてもいい部屋でした。
私の部屋はツインで広々。でも、まあ普通のシティホテルです。
で、 keiji は・・・・・
彼は鎌倉へ来る前にチェックインしていたので、街側の部屋。(笑)
そう、ホテルに泊まるコツは、遅めのチェックインをお勧めします。
以前他のホテルで何度も遭遇したのが、夜中のチェックインで部屋のランクアップです。
絶対そうなるとは言えませんが、ランクアップする確率が高くなります。
皆さんも早めのチェックインはやめて、出来るだけ遅めのチェックインにしましょうね!
何かいいことがあるかも・・・・です。(笑)
で、翌日、まずは歩いて山下公園を散歩。お天気も良く気持ちのいい朝でした。
そのまま歩いて、中華街へ。何十年ぶりでしょう!!
中華に関するお店は山ほどあります。
レストランが殆どですが、中華の食材屋さん、雑貨屋さん、洋服屋さん、中華のお寺・・・・
ありとあらゆるお店や建物があります。
とにかく面白い街です。
勿論ランチは担々麺。(笑)美味しかったですよぉ!!しかも安いんです。
昔は中華街で何かを食べると高いイメージがあったんですけど、今はホントに安くなっています。
コースメニューで2000円くらいとか、好きなものを注文して食べ放題で3000円とか・・・・・
激戦してました。今度は夜に来たいですねえ。
中華街の次は元町。さすがの横浜です。東京の新宿や渋谷とはまるでイメージが違います。
言い方ヘンですけど、下品なお店がないんです。
売っている物も、ここでしかないようなものが沢山!
半分くらい元町を見たところで、「アメリカ山」の看板が出たので今度は観光です。
でも、元町、次回は完全制覇しなくては!!
で、アメリカ山へはなんと!エレベーターで行きます。(笑)
エレベーターで屋上に行くと、もう山の中腹です。なんと楽ちん!!(笑)
公園の中を歩いて行くと、外人墓地があります。
それを過ぎると今度は「港が見える丘公園」です。
そして市営のバス「赤い靴号」に乗って、今度は「赤煉瓦倉庫」。
確かに建物は素晴らしい!です。
でも、中はただのショッピングモールとレストラン街。
がっかりでした。早々に出て、今度は「馬車道」、そこから繋がる「伊勢佐木町」。
ホントに良く歩きました。ボロボロです。(笑)
でも、さすが横浜。古い建物も沢山残っています。
中華街で美味しい食べ物を食べて、元町でちょっとオシャレに買い物・・・・
何十年ぶりかの横浜。またまた大好きになりました。
次に行く時は、中華街で晩ご飯&元町でショッピング。決定!!(笑)











ホテルからの景色。
朝5時半頃、まだ夜明け前です。
絶景でしょう?












中華街の中にあるお寺。
keiji は「商売繁盛」なんて言ってましたけど、ホント?












外人墓地です。
中には入れません。











一番さいて〜だった、赤煉瓦倉庫。(笑)
見かけはいいんですけど、ただのショッピングセンター。
つまんないし、人多すぎ!!











横浜博物館。
今回は入りませんでしたが、興味津々。
次回は入ります!キリっ!(笑)


今回の写真は、全てiPhone4S です。
もう、コンデジは不要ですね。(笑)

1 件のコメント:

  1. 横浜は良かったですね!
    やはり魅力ある街でした。
    文明開化の香りがする!?(笑)
    もっと探索したくなります。

    返信削除