2011年12月19日

年末年始のご案内。















毎日寒い日が続きますね。
平尾台も、0度になった日が何度かありました。

さてさて、年末です。
ということで、 luóbo の年末年始の営業日をお知らせ致します。
年内は12月の25日で終了です。
年始は1月の7日からスタートです。
カレンダーをよ〜〜く見たら、連休で終わって連休でスタートなんですねえ・・・・
老骨にムチ打って、頑張らなくては・・・・ふぅ〜〜・・・(笑)
どうぞ来年もよろしくお願いいたします。
ですが、このblogはまだまだ続きますよ!
ってんで、年末とお年始のご挨拶は後日!!(笑)

おまけ
一番上のカードですが、これはiPhoneとiPadを使って作ったものです。
最初はMacで作ろうかと思ったのですが、iPhoneとiPadのアプリの方が沢山のアプリがあるし簡単だと言うことに気付きました。
画面の大きいiPadの「Photogene」でサイズを変えたり、余計な電線を消したりしてカメラロールに保存。
iPhoneのカメラロールを開くと自動で今変換したものが入っているので、それを「ネオンカメラ」でキラキラを入れました。
(「ネオンカメラ」は、カメラの付いていない私のiPadでは使えない!!)
で、それをまたカメラロールに保存。
今度はiPadのアプリ「Lifecards」で、文字を入れたりぼかしたりしてカードにしました。
で、出来上がった物を、又カメラロールに保存。
今度はMacを立ち上げると、iPhotoの中に自動的にカードが入っています。
それをプレビューで、もう一度サイズ変換しました。
iCloudのおかげで、iPad、iPhone、Macに自動的に写真が入っていくのがとても便利です。
アプリもMacだけよりもiPhone、iPad用のものの方が豊富だし簡単だし、安いし・・・・・(笑)
今回はblog用にMacに取り込みましたが、完成した物はiPad、iPhoneからプリント出来ますし、メールでも送ることが出来ます。
カードを作って送るって楽しいですよね!
「Lifecards」はとてもいいアプリだと思います。簡単にサイズの変更や色合いや、殆どの事が出来ます。
それにフォントもテンプレートも豊富なのがいいですよ。
是非お試しを!!











ちなみに練習で作ったのがこちら。
なかなかでしょう?


Photogene
Photogene² for iPhone - Omer Shoor

ネオンカメラLITE
ネオンカメラ LITE - takami corporation

Lifecards
Lifecards - Postcards - Vivid Apps

0 件のコメント:

コメントを投稿