2012年4月16日

Twitterで「誰?この人・・・」からフォローされたら・・・

Twitterをやり始めると、突然知らない人にフォローされたりするんですよね。
いや、まあ、興味を持ってくれているのならまだいいんですけど、訳のわからん人もいるんですよ。
先日カツオパパも突然フォローされて、「これ外すこと出来る?」と聞かれて、「出来ないんでしょうかね?」くらいでした。
私も全然関係のないガイジンさん2人から、フォローされました。
こんな人当然しらないし、あまり気持ちのいいものではありません。
で、方法が分かりました。
「ブロック」です。
方法は・・・・・
まずTwitterのアカウントを開きます。
その中のフォロワーを、タップします。
そうするとこんな画面になります。



















で、私の場合はこのガイジンさんは全く知らないのでブロックですが、この人の名前をタップします。




















で、このフォローするの横にある、人間マークをタップします。




















そうすると「ブロック」という項目が出てきます。
これですっきり!!
ブロックされた相手には「ブロックされました」とかハッキリ出ないようで、「ツイートの読み込みに時間がかかっています。」
とか出るようです。(笑)
これはTwitterでよく起きるらしい、サーバーの不具合を逆手に利用した言い方みたいです。
まあ、やんわりとブロックしちゃうってことですね。(笑)
ということで、フォローしてくれた人が「なんか、やだなあ・・・」と思った場合はブロック!(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿