2010年4月1日

iPad続報 2(笑)

4月3日にアメリカで発売される、iPadのレビューが出始めました。
これは事前にappleがいろんなレビュアーにiPadを提供して、レビューを書いてもらうというもので
何か新製品を発売するときには必ず出るものです。

で、とりあえず
The New York Times デビッド・ボーグさん
バッテリーのテストを行ったところ、ムービーを12時間以上再生出来た。
iPadは非常に高速で軽量、マルチタッチスクリーンはとても明るく反応が良い!

All ThingsD ウォルト・モスバーグさん
全く新しいタイプのコンピューター
使うのが楽しく、ラップトップを使う興味がますます減る。
バッテリ駆動時間はAppleの公称よりも長い。
全体のスピードに感心した!
オンスクリーンキーボードに問題はない。
Pagesは本格的なコンテンツ作成アプリであるが、Wordにのみ書き出し可能で、必ずしも正確であるとは言えない

USA Today エドワード・ベイクさん
iPadは勝ち組で、Kindleの手強いライバルになる。
オンスクリーンキーボードはメールやメモでは問題ないが、長文には向いていない。
殆どの人がコンテンツ作成ではなく、コンテンツを利用するのにiPadを使用するだろう。
Appleはうまくやったが、改善の余地もある。

との事です。
で、こちらはABCニュースです。
購買意欲を、あおってますねえ・・・・(笑)

しかし、ムービーを12時間再生出来るなんて凄いですねえ!
Appleが発表したときは10時間って言ってたんですから、
それよりも長いっつうのは嬉しいかぎり!
普通のPCの場合、公称6時間とか言っても4時間くらいしかもたないのが普通ですもんね。
Appleはウソをつきませんね!(ん?10時間が12時間になったのはウソつき?(笑))

日本でもハワイに行って買ってくるという強者もいますので、これから続々とこういうレビューが出てくるでしょうね。
それを指をくわえて待つ身の辛さ・・・・(笑)

あっ!ウワサでは4月の24日か27日に発売だそうです。
これはカナダのお話なので、日本では23日じゃないか?というウワサも・・・・
予約は4月の2日か3日からスタートするのでは?というウワサもあります。
うぅ〜〜〜・・・・明日・・・・明後日・・・・

全然関係ないですが、今日はエイプリルフール。
いろんな所で面白いことやってますが・・・・・・
なんじゃぁ〜〜!!こりゃぁ〜〜!!(笑)
ギズモードJapan です。
多分、今日一日限りだと思います。

1 件のコメント:

  1. いや〜〜〜、まだですかね??(笑)

    とにかく、早く、日がな一日中だらだらとiPadを手にして遊びたい!(笑)
    iPhoneと同じなんですが、やっぱりiPhoneより、見やすいのがいいですね!
    豆知識は、頭に詰め込まなくても、手に持ち歩けばいい!ってことですよね(笑)。

    ん、ギズモードJapan、元にもどっていましたね!
    面白いことを考えること!(笑)

    返信削除