2010年8月9日

ごっ!ごっ!ごえん?!

みなさん、携帯やデジカメで撮った写真どうしてます?
携帯やデジカメに入れたまま?パソコンに移動して保存?
プリントなんてします?
私の場合、iPhoneで撮った写真はまずMacのiPhotoというソフトに取り込みます。
で、自分だけの写真だった場合は、しばらくはそのまま。
iPhotoが一杯になってきて動作が緩慢になってきたら、CDやDVDに焼いて保存しています。
でも、友達と一緒に何処かに行ったときなどの写真はiPhotoに取り込んで、
その後にMobileMeというAppleがやっているネット上のハードディスクのような所に上げます。
殆どの友達はパソコンを持っているので、そこに見に行って自分の好きな写真を勝手に持っていってもらってます。
ネット上に置くと、とても便利ですよね。
でもね・・・ってのがあります。
パソコンを持っていない人の写真を撮った場合です。
「ネットで見て、勝手に持ってってね!」って言えません。
特におじいちゃんやおばあちゃん(うちの場合は、叔母がそうですが・・・・)はそうですよね。
で、今年の春に甥っ子が luóbo でちっちゃな披露宴をしたときに
叔母やそれ以外のパソコンを持っていないおじさん、おばさんが大勢いました。
「後で写真ちょうだいね!!」って言われて・・・・・
プリンターでプリント・・・・・でした。
でも、ハッキリ言ってめんどい!!(笑)
まして、街のプリント屋に行くのはもっとめんどい!!時間も、もったいない。
そんな時とても便利なiPhoneアプリが出ました。
その名も「5円プリント」(笑)(iTunesが開きます)
名前の通り、一枚5円です!!(ちょ〜〜〜安っ!!アプリも当然無料!)
アプリを開いて写真を好きなだけ好きな枚数だけ選んだ後に、住所、電話番号、その他を入力してアップロード。
それだけです。
このアプリの評価を見たらかなり良かったので、私も使ってみました。
風景写真、人物が入った写真、人物のアップの写真、iPhoneで加工した猫の写真、
やはりiPhoneで加工した赤ちゃんの写真・・・・全部で7枚チョイス。
先週の水曜日に発注。で、日曜日に送られて来ました。
ヤマトのメール便です。
早速見てみたら、ホントきれいです。
プリンターでプリントするよりもきれいですし(プリンターにもよりますが)、その辺のプリント屋と変わりません。
で、お値段。7枚のプリントで35円、送料35円。しめて70円!!!です。思わず笑っちゃう値段ですよね?
立派な箱に入ってきて、送料35円!!う〜〜〜〜ん、ホント安い!!
しかも自宅で、iPhone使ってぱぱっと注文できちゃう。
なんて便利な!!
普段、iPhoneのカメラに不満を抱いていた兄にも見せました。
「ホントにiPhoneのカメラで撮ったのか?」と、何度も聴かれたくらいです。(笑)
ただ、めんどい事が一つ。
郵便局に支払いに行かなければならない事です。
そのうちクレジットカードにも対応するそうなので、そうなるとメチャ便利ですね。
で、今日郵便局に70円を支払いに行きました。
なぁんと、振り込み手数料が120円!!!(窓口で払う場合)思わず笑っちゃいましたねえ・・・・
まあ、今回はお試しで7枚しか焼かなかったのですが、枚数が多くなれば全然お得ですよね!!
iPhoneをお持ちの皆様!!周りにパソコンをお持ちでないお友達が大勢いる方!!!
このアプリはお勧めです!!
ただ今回の送料35円はキャンペーン価格らしく、そのうち90円になるそうです。
まあ、それでも安い!!
お試しを!!!








封書で送られてくると思っていたら、
ちゃんと段ボールに入ってきます。
のこの箱代っていったい幾ら?なんて、
ヘンな考え起こしそう・・・(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿