2010年8月19日

luóbo one night party!

8月15日の「luóbo one night party」においでくださった皆様、ありがとうございました。m(._.)m
当日はバタバタとしてしまいまして、きちんとおもてなしが出来たかどうか心配で心配で・・・・

当日は11名の皆様にいらして下さいました。
本当にこんな田舎の喫茶店に、良くいらして下さったと感謝の気持ちで一杯です。

当日は買い物からスタートでした。
殆どの材料は揃っていたのですが、お刺身などは当日でないとダメですからね。
午後から料理のスタートです。手順を間違えたら間に合いません。
iPadを台所に置いて、作る料理をもう一度チェックしてからのスタートです。
今回のメニューのメインディッシュは鹿肉のシチューでした。
鹿肉は全くクセがなく、フランス料理では牛肉よりも格がう〜〜んと上になります。
でも、今回はステーキに出来るようなお肉ではなさそうだったので、ドミグラスソースのシチューです。
あとは、 luóbo でもお馴染みの「キッシュ」(今回ポテトとベーコンと玉葱のキッシュです。)
「ヒラメとタコとホタテのカルパッチョ」「タラモサラダ・アボカドとマグロ、エビとチキンの2種生春巻き」
「茄子のミートソースとホワイトソースのグラタン」「トマトとモッツァレラのカプレーゼ」
「ビシソワーズ」後は「ブルーチーズやサバの燻製やコッパ、金沢のフグの卵巣の糠漬け、生ハム等のオードブル」です。
全部で9種類の料理を作りました。
でも最初のお客様がいらいたときには、まだ全部できていなくてお待たせしてしまいました。m(._.)m
6時頃に、私たちは先発組でお先に乾杯!!!(笑)
7時過ぎに殆どのお客様が揃って、またまた乾杯!!
乾杯だらけで、すっかり酔っぱらってしまいました。(笑)
普段お客様とあまり話が出来ないので、この時とばかり沢山のお話ができて楽しいひとときでした。
皆様がお帰りになったのは12時過ぎ。
料理の味はともかく、楽しい一晩を皆さんと一緒に過ごせたことが私にとっては1番でした。

いらして下さった皆様、ご満足いただけたでしょうか?
手ぶらで来てくださいとお伝えしたにも関わらず、
沢山のお飲み物などを持ってきて下って本当に有り難うございました。
次回はホントに手ぶらで来てくださいね!!

吉武様!
デザートのプリンは本当に美味しかったです!!(これは私が注文したのですが・・・(笑))
有り難うございました。

こんな、不便な田舎の平尾台のつまらない喫茶店にいらして下さる皆様!!
皆様のおかげで luóbo も、何とかここまでやってこられました。
これからも体力の続く限り、それと皆様がいらして下さる限りは頑張らねば!と心を新たにさせていただきました。
本当に有り難うございました。
また機会があれば「luóbo one night party」をやりたいと思います。
どうぞその時は、今回いらっしゃれなかった方も是非ご参加下さい!















3 件のコメント:

  1. 沢山の方がいらっしゃってくださり、本当に楽しかったですね!
    いつも各々にいらっしゃるluóboの常連の方々が、一緒に集う様子は、見ていても楽しかったです!
    そして、お料理も何とか間に合い(笑)、皆様と一緒に、美味しく頂けた事に感謝です〜!
    吉武さん、プリン!美味しかったです〜!いつもありがとうございます!

    また、次の機会に、さらなるパーティ!ができるといいですね!

    返信削除
  2. 本当に沢山のおもてなしと、美味しいお料理で満足いたしました。
    これだけ上手に作れたら、人を呼んでも恥ずかしくないです。
    わたしも上手になりたい!
    いや! 作る気ない!
    いつもあつかましくお邪魔している ゆみゆみ より

    返信削除
  3. > keiko

    >>一緒に集う様子は、見ていても楽しかったです!

    ホントに楽しかった!んでもって、 serai は幸せもんだなあ・・・と。

    >ゆみゆみさん!

    本当に有り難うございました。
    これからも、 luóbo をよろしくお願いします。

    >>わたしも上手になりたい!

    いえいえ、一度お宅にお邪魔したときのお料理は凄かったですよぉ!!
    又、呼んで下さいね!!
    プリン、ホントにおいちい!!(笑)

    返信削除