2010年12月13日

iPhoneフォトコンテスト規約改訂です!

昨日、お客様から早速写真を送って頂きました。
めちゃ素敵な写真です。
で、ご質問を頂きました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
instagramにはまっていまして、スクエア状の写真で保存しているものが多いです
2Lの用紙ということですが、スクエア状の印刷はどうなるのか気になります
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ということでした。
おぉ!!そうか!!そう言えば、ポラロイド風に加工するアプリもあったなあ・・・・
ってんで、プリントしてみました。
いいんです!とても!!これも個性です。とても素敵でした。
ということで、サイズは無視します。
luóbo にはA4の写真用紙もあります。A4まではご自由にどうぞ!!
ということにいたします。

で、先日こんなページを見つけました。
iPhone写真家の三井公一さんにiPhoneでカッコイイ写真を撮るコツを聞いてきた」という
ギズモードのインタビュー記事です。
三井公一さんはここでも何度か紹介したのでご存じだとは思いますが、このインタビューがとてもいいんです。
是非、見て頂きたいと思います。
私もこのインタビューを見て、なあるほどぉ・・・・なんて感心しました。
ここで三井さんが紹介しているアプリを、たまたま私も持っていました。
でもアプリを沢山入れすぎていて(笑)、使う機会があまりありませんでした。
使ってみたいと思います。

まだまだ最初なので出展なさる方はいませんでしたが、昨日メールで送って頂いた写真をいの一番で飾ろうと思います。
とても素敵な写真です。皆さんも是非ご覧になって刺激を受けて下さいね!

で、もう一つ。
iPhoneフォトコンテストとは関係ないのですが、こんなビデオも見つけました。



なんとiPhoneだけで撮影して、iPhoneだけで編集したというプロモーションビデオです。
FLAKJAKTのCascadesという曲のビデオなんですが、めちゃくちゃオリティが高いんです。
建造物やシャツのストライプ、水の波紋・・・・
歌もいいんですけど、こんなクオリティの高い映像がiPhoneで撮れて、編集出来るとは!!!
写真もいいのですが、ビデオもいいですねえ。
720HDのフルスクリーンモードで見て下さい。感動です!
iPhone4が、マジ欲しくなりましたぁ・・・・

3 件のコメント:

  1. iphoneのカメラってすごく綺麗なんですね!欲しい・・・。私も写真すきで。
    P.S.
    ブロクいつも見させてもらってます!見知らぬものですがよろしくお願いします。

    返信削除
  2. >camoさん
    おはようございます!

    >>iphoneのカメラってすごく綺麗なんですね!欲しい・・・。私も写真すきで。

    そうなんですよ。画素数はそんなにないのに、以外にきれいなんです。
    OSとの調整が、とても良くできているのだと思います。
    普通のケイタイの、1000万画素クラスのカメラよりもきれいだと言われています。
    それと写真を加工するアプリが数え切れないほどあるので、こういう面白いことができるんですよね。
    camoさんも是非!iPhoneを!!(笑)
    3月までiPhoneフォトコンテストは続きます。まだ間に合いますよぉ!!(笑)

    >>ブロクいつも見させてもらってます!見知らぬものですがよろしくお願いします。

    有り難うございます。でもコメントを何度か頂いているので、もう見知らぬ方だとは思えません。(笑)
    どんどん、ツッコミもよろしく!!(笑)

    返信削除
  3. >camoさん

    camoさん、こんにちわ!
    camoさんといえば、熊本の方ですよね!
    また熊本に行きたくなります!(^^)

    私も遠くは石川から、このブログに参加しています。
    ぜひぜひ、いろいろご参加くださいね!
    いつでもお待ちしています!

    >>iphoneのカメラってすごく綺麗なんですね!欲しい・・・。私も写真すきで。

    iPhoneフォトコンテストに参加されてみませんか?
    私もへたの横好き?(笑)で、頑張ってみます!

    >hanss

    >>画素数はそんなにないのに、以外にきれいなんです。
    OSとの調整が、とても良くできているのだと思います。
    普通のケイタイの、1000万画素クラスのカメラよりもきれいだと言われています。

    え〜、そんなに凄いんだ、やっぱり何もかもクオリティが高いですね。
    ユーザーにとっては、有り難い事です。

    それと写真を加工するアプリが数え切れないほどあるので、こういう面白いことができるんですよね。

    アプリが沢山有りすぎて?探すのに時間がかかりますね。
    ちゃんと情報をキャッチしなくては〜(笑)

    >3月までiPhoneフォトコンテストは続きます。

    3月には、 luóbo の壁が写真でうまっていたりすると面白いですね(笑)!

    返信削除