2011年6月24日

iTunesCard ゲット!















普段私はiPhoneのアプリを買ったり、音楽を買ったり、Macのソフトを買ったり、
映画をレンタルしたりするのはiTunesを利用します。
iPhoneユーザーの皆さんも、アプリは当然iTunesから購入ですよね。
で、普通はカード情報を入れていて、カードで購入するのが殆どだと思います。
私もそうでした。
ところが随分前からiTunesカードの割引ってのがあって、気にはなっていました。
例えばサークルKでは、今もiTunesカードを割安で販売しています。
(サークルKの会員になってカルワザクーポンで買う仕組みです。)
セブンイレブンでもよく割引で販売しています。
割引率のいいときは、15%offなんてこともあります。
普段115円のアプリを15%引きで買ったとしても・・・・・・・
なんて考えたら、なんかめんどくさくて今まではiTunesカードを買ったりしませんでした。
所が今ヨドバシカメラとビッグカメラでiTunesカードの同じ額面のものを3枚買えば3枚目が50%offになる
というキャンペーンをやっているんです。16.6%引きだそうです。
いつもの様に「あっ、そぉ・・・・・」と思っていたのですが、あるブロガーさんがMac用の画像処理ソフト
Apertureをこれでゲットした!というのを見ました。
Apple純正画像処理ソフトApertureは、最近パッケージをなくしてMacAppStoreでダウンロード販売し始めました。
おかげで今まで3万円くらいだったのが、なんと9000円になったんです。
それでも安いと思っていたのですが、キャンペーンのiTunesカードを利用すれば、7500円で購入出来るという訳です。やすっ!
そのブロガーさんもヨドバシで3000円のiTunesカードを3枚購入し、Apertureをゲットしたそうです。
「115円の16%引き」なんてしれてますが、「9000円の16%引き」ってなんか得したような気がしますよね。(笑)
う〜〜〜ん、これは考えを改めなければ!ってんで、私も昨日東京のヨドバシカメラで5000円のiTunesカード3枚を購入しました!!
15000円が12500円になります。つまり今後iTunesで何かを購入するときは、16%引きで購入出来るってことなんですよね。
7月に入るとOS X Lionが発売されます。2600円という格安のOSですが、それすらも2180円くらいで買える事になります。
そしてもう一つ思うことは、iTunesカードを使うということは、iTunesを開くたびに残金が出ます。
カードで購入していると幾ら使ったのか分からなくなりますが、残金を確かめられれば何となく安心ですよね。
しかもそのiTunesカードが安い!となれば・・・・・もう言わなくても分かりますよね!
さあ!iPhone、iPadユーザーの皆さん!そしてMacユーザーの皆さん!!
ヨドバシカメラかビッグカメラへ急ぎましょう!!(笑)
このキャンペーン、6月末で終了です!!お早めに!!
ちなみに・・・・
iTunesカード10000円分を買うと1500円のiTunesカードがもらえちゃう!ってのも同時にやってます。
3枚目が半額!の方が割引率は高いので、やっぱこちらの方がお得です!
もひとつ!
北海道ののブロガーさんが書いたエントリーでは、田舎のヨドバシでは店員全部にいきわたっていないようです。
北九州のヨドバシで割引してくれなかったら、どうどうと文句を言いましょう!!(笑)

1 件のコメント:

  1. あ〜〜、今日は7月1日。がっくり(笑)。
    しかも、サークルKの割引も6月いっぱいで終了だとか。
    いつも、そうなんだよね〜、などど言っていないで、
    もっとキビキビと行動しましょう!(笑)

    返信削除