2008年12月21日

本当に有り難うございました。


12月6日の雪の日の luóbo です。

今日で、今年の luóbo の営業は終了致しました。
昨日に引き続き、坂口様ご夫妻とkunibou&ゆみゆみ様ご夫妻。
「年内食べ納め」(笑)ということで、二日続けていらして下さいました。
しかも今日は雨です。
今までだと「雨の日はお客様はいらっしゃらない」というのが luóbo でした。
ところが逆手を取って「雨の日は luóbo が暇だから来る!」というお客様もいらっしゃいました。(笑)
本当に嬉しい限りです。
今では沢山の常連のお客様がいらっしゃいます。
毎週通って下さるお客様、二週間に一度のお客様、一ヶ月に一度のお客様、一年に一度のお客様。
皆さん私にとって、大事な大事なお客様です。
こんな山奥の喫茶店にたまたまいらして、また足を運んで下さる。
自分がお客の立場だとしたら「行くかなぁ?」なんて思っちゃいます。(笑)
たいしたお料理も出せませんし、おもてなしもきちんと出来ないときもあります。
そんな時は後悔ばかり。
まだまだ修行が足りませんです。(×_×)
今年は「梅雨明けからストーブまで」 luóbo night をオープンしました。
いつもいらして下さるお客様に、何かをお返ししたいと思ってスタートした「夜バージョン」でした。
おかげさまで night が終わるときは、寂しいくらいの思いをさせていただきました。
本当に楽しい luóbo night でした。
来年も又趣向を変えて、お料理も勉強して、美味しいものをお出しできればいいなあ・・と思っています。
また昼間の luóbo の方も、少しずつでも変えていきたいと思っています。
今よりも少しでも良くしたい・・・・
今年よりも少しでも良くしたい・・・・・
そう思い続けて luóbo を続けてきました。
来年はもっともっといい luóbo にしたいと思います。
それはお客様の為でもありますが、自分の為でもあります。
止まりたくない、いつも前を向いていたい・・・・
そう思って長いこと生きてきました。
歩くスピードも、ものすごくのろいかも知れません。
でも、決して止まることのない瀬来、いえ、 luóbo をこれからもどうぞよろしくお願いいたします。
皆様に支えられての luóbo です。
本当に今年一年有り難うございました。
こんなに楽しい一年は、小倉に帰ってきてから初めての事です。
来年はもっともっと楽しい一年になりますように!
そして皆様にも、素晴らしい事がありますように!

今年は今日で luóbo はお休みになりますが、お近くにおいでの際は是非お声をおかけ下さい。
私がいるときは、コーヒーくらいはお出し出来ますので!!
どうぞご遠慮なく!!
来年の luóbo は1月10日からスタートします。
いきなりの連休で体が持つかどうか・・・・・(笑)
来年も luóbo を、よろしくお願いいたします。(m_m)

6 件のコメント:

  1. 本当にお疲れ様でした。
    また、一年間お世話になりました。
    あんなに食べて、低価格、いくら食べても、
    上限がここまで、という価格でしたね!
    私共が来るたびに赤字では?というくらい食べまくり、こんな値段でいいの?っていうくらいでしたね。本当にありがとうございました。来年が待ち遠しく感じます。早く開けてくださいね!luóbo ファンは早く来い来い1月10日という感じです。カルボナーラとシチュー、トリプルケーキ中毒のゆみゆみでした。

    返信削除
  2. 今年も、本当にお疲れ様でした!
    雪景色の luóboを見ると、なんだかちょっとしんみりきますね。冬なんだぁ。。って。

    でも、 luóboも、今年は、ずいぶん変化の年でしたよね。
    nightの存在もそうですが、 luóboを理解して楽しんで下さる素敵なお客様が、いつのまにかこんなに沢山いらしたなんて!

    >>今よりも少しでも良くしたい・・・・

    簡単そうに思えて、ず〜っと、そう思い続けるのは結構大変な事ですよね。理想を追いかける所に、ひとは集うのかもしれませんね(笑)!

    返信削除
  3. 先日もほっとしてぼーっとしてお腹いっぱいで
    食後のアールグレイ飲みながら幸せ感じてました。
    充電させていただきました。
    でも長居しすぎて
    帰りは道がすごい霧でちょっと怖かったです。笑

    seraiさんお疲れさまです。
    来年またお邪魔する日を楽しみにしてます!
    でももうluóboのアールグレイ飲みたい病です。^^;

    お体に気をつけてくださいね。

    返信削除
  4. >ゆみゆみさん!
    >>私共が来るたびに赤字では?というくらい食べまくり・・・・・・・
    本当によく食べていただいて、有り難うございます!(笑)
    でもって、赤字は覚悟の上ですぅ・・・(笑)

    >>来年が待ち遠しく感じます。luóbo ファンは早く来い来い1月10日という感じです。
    有り難うございます!来年ももっと美味しいものを考えますので!

    >>カルボナーラとシチュー、トリプルケーキ中毒のゆみゆみでした。
    トリプルケーキのご注文は、ゆみゆみさんだけですねえ・・・・
    今のところ、この組み合わせが最強ですし、記録でもあります!(笑)
    今度「大食い大会」でもやりますぅ?(笑)

    > keiko
    >> luóboを理解して楽しんで下さる素敵なお客様が、いつのまにかこんなに沢山いらしたなんて!
    ホントに luóbo は恵まれていると思います。
    嬉しい限り!

    >>ず〜っと、そう思い続けるのは結構大変な事ですよね。
    悲しい性分かも・・・?(笑)

    >kaoriさん!!
    ここではお久しぶりです!
    >>先日もほっとしてぼーっとしてお腹いっぱいで・・・・
    >>充電させていただきました。
    嬉しいお言葉です! luóbo のコンセプトは「ぼ〜〜〜」ですから・・・(笑)

    >>来年またお邪魔する日を楽しみにしてます!
    >>でももうluóboのアールグレイ飲みたい病です。^^;
    kaoriさんの為に、Royal Copenhagenのアールグレイは切らさないようにしなくては・・・・(笑)
    来年はkaoriさんのライブにも行きたいです!!

    >>お体に気をつけてくださいね。
    有り難うございます。kaoriさんもライブがお忙しいようなので、
    体調だけは崩さないようにお気を付けてください。
    特に今は風邪も流行ってますし、インフルエンザも・・・・・
    ご活躍を楽しみにしています!

    返信削除
  5. 今年一年お疲れ様でした
    (元旦に打ってますが)
    luóboに通いだして感じたこと、まず料理の美味しさ(食に癒されます)、次にロケーションの良さ、そして友達感覚で接することの出来るお客サン達(既に御友に)、一番大事なのは、色々相談にのって下さる大先輩。
    今の僕にとってはluóboは無くてはならない憩いの場所になってますね。luóboにいると下界では味わえない、何かスッキリしたものが、ついつい長居をして最後までなんて。
    また、今年も楽しく通わさせて頂きます。

    返信削除
  6. >kunibou
    >>luóboに通いだして感じたこと、まず料理の美味しさ(食に癒されます)
    >>次にロケーションの良さ、
    たいした料理でもありませんが、ロケーションでカバーされていると思います・・・(笑)

    >>そして友達感覚で接することの出来るお客サン達(既に御友に)、
    >>一番大事なのは、色々相談にのって下さる大先輩。
    これは本当に私もそう思います。
    大切な大切なお客様方です。
    でも、「大」ではないと思いますが・・・・(笑)

    >>luóboにいると下界では味わえない、何かスッキリしたものが、
    >>ついつい長居をして最後までなんて。
    これもロケーションに助けられていると思います。
    今年は少しずつ山歩きをなされては?
    ってか、ご一緒出来ればいいんですけどね!

    >>また、今年も楽しく通わさせて頂きます。
    有り難うございます。
    今年は何か気分の良くなるような、イベントを考えたいですねえ・・・
    例えば上にも書いたような、「平尾台お散歩ランチ」とか・・・(笑)

    返信削除