2008年12月12日

韓国チープコスメ??

日本で今女性の間で騒いでいるのが、韓国チープコスメ。
「チープコスメ」と日本では言われていますが、この言葉はあまりいいイメージがありません。
言い方を変えて「安いコスメ」と言うのが正しいかも知れません。
そんな中で一番の注目は、BBクリーム。
そもそもBBとはなんぞや?(笑)
ネットで調べると何でもドイツの学者が皮膚の治療のために開発したものだそうです。
Blemish Balmの略で、欠点、傷を補うバーム(油性、芳香性樹脂)という意味だそうです。
なんでもikkoとか言うメイクアップアーチストが日本で紹介したのが、流行るきっかけになったようです。
釜山の街ではいろんな所で「BBクリームあります!」とか日本語で書いてます。
実は前回釜山に行ったとき、お世話になった会社にいた女の人の肌があまりにもきれいだったので、
「きれいな肌ですね!」って言ったら「BBクリーム」。
その後スナックのお姉さんにも聞いたら「BBクリーム」。(笑)
普通のファンデーションは使えば使うほど、肌には良くありませんよね。
それがこのBBは、使えば使うほど肌がきれいになると言うんです。
シミが薄くなって、肌につやや張りが戻って、UVもOK。
コンシーラーの役目もあり・・・・
まあ、猫も杓子も「BBクリーム」だったんですね。
で、前回お土産に義姉に買ってきました。
義姉は使ってみて「ナチュラル!」ってくらいだったんです。
で、今回義姉に何がいい?って聞いたら「違うBB」。(笑)
買いに行きました。
今回は女性2人いるので、化粧品屋さんも入ることが出来ます。(笑)
で、違うBBを購入しました。
で、もっと驚いたのはメンズのBBがあったんです!!
これは試しに serai が買うしかない!(笑)ってんで買いました。
実は前回釜山に行ったときに、駅のコンコースにある売店のような化粧品売り場で凄い光景を見たんです!
それは若い20歳くらいの男の子が、女の店員さんに化粧をしてもらってたんです。
誰もが見られる所です。しかも立ったまま。
うわぁ〜〜、韓国の男の子は化粧を平気でするぅ???なんて思ってました。
今回化粧品屋さんで見た、メンズのBBはそれを考えると当然ですね。
で、自分の為に買ってきたBBでしたが、うちに仕事で来てくれてる男の子にお土産としてあげることにしました。
「これって何ですか?」ってんで、使い方を教えてあげました。
少し出して付けるつもりがちょっと多く出てしまって、左手の半分以上と腕の部分まで塗ってしまいました。
ファンデーションみたいにうっすらと色が付くのですが、伸ばしてしまうと殆ど分かりません。
凄いナチュラルです。で、一旦付け方を教えて、その後はそのままにしてました。
お昼になったり、途中トイレに行ったりして当然手を洗います。
夕方明日のお店の準備をするのに、「臭いが付いたらヤバイ!」ってんで洗剤で左手をきれいに洗いました。
実は全然臭いなどはその時にはなかったのですが、やっぱ嫌なので丁寧に洗いました。
で、じっと見たら・・・・・
ひぇ〜〜〜!!これってなんじゃぁ???ってくらいに左手だけがきれいなんです。
右手は「じじシミ」があるまま。左手はなくなってる!
なくなったように見えてるのかと思って、もう一度しっかり洗いましたがやはり同じ。
しかも色も違います。白くなってる!しかもしっとり!
右手と左手が全く違うんです!!左手がめちゃくちゃきれいなんですよ!!
それに比べて右手の汚いこと!!(笑)こんなのってありぃ???
思わずうちの若い男の子に見せました。「ホント!全然違いますねえ!!」
どうしても信じられなくて、義姉にも見せに行きました。
その時義姉も「新しいBB使ってみたよ!」
「前回のより私に合ってる!すっごいナチュラルでしっとり!!」
で、私の両手を見せたら「どうしたん?!」(笑)
一目瞭然だったんです。甥っ子の嫁にも見せました。
「えぇ?こんなに違うん?」
よくある「なんとかショッピング」のようです!(笑)
ホントに写真を撮ろうかと思ったくらいです。
うぅ〜〜、韓国チープコスメは決してチープじゃなく、いい物で安いんだぁ!!
ホントに皆さんに見せたいくらいです。
夜お風呂に入った後の今、まだ左手だけはきれいです。
明日になったらどうなるんだろう?
こんなことなら、あげなければ良かった・・・・なんて、後の祭り!
又近いうちに行って、メンズBBを買ってくるぞぉ!!!
日本の女性が騒ぐのも無理はありませんねえ・・・・・
韓国の人たちの美への追求は女性も男性も関係ないんですね。
大統領でさえも、整形するくらいですからねえ。
男は顔じゃない!心で勝負!ってのは昔の話。
今は、「心は当然!」それにプラスアルファ「きれい!」じゃないと!
特に serai みたいにジジイになると余計にそう思いますねえ。
男も女も美しくあれ!心も体も!(笑)

次回釜山に行ったらBBを大量に買ってきて、大もうけしなくちゃ!・・・・(笑)

1 件のコメント:

  1. BBクリームが、こんなにすごいものだったなんて!
    しかも、こんなに沢山の種類が有るものだったなんて!
    次回は、もっとリサーチの上、更に?いいものをゲットしようと思うのでした。。(笑)

    返信削除