2008年12月23日

なり納め!?

今年も、本当に早いもので、あとわずかとなりましたね。
時間が駆け足で、進んでいきます。毎年、どんどん加速しながら(笑)。

今日は、今シーズン最後のなりものシリーズ!?
北陸の地でも、柑橘類は、なってくれるんですよ。
これは、キンカンで、

こっちは、レモン。普通のレモンよりなぜか甘いです。

あとは今年初めての収穫の、こぶりの葉付きみかんです。
このまま、鏡餅の上に鎮座するしかないですね(笑)。

そろそろお餅つきの季節です。。



3 件のコメント:

  1. > keiko
    >>普通のレモンよりなぜか甘いです。
    レモンがなるの?それって凄くない?
    レモンって暖かい所のものだと思ってるんだけど。
    なかなか国産のレモンがないから困ってるんだけど・・・

    返信削除
  2. 檸檬って寒い処で出来るんですか・・しらなんだ。
    でも、この頃の果物(野菜もかな)全国何処ででも出来ているような
    何か・・・の名産地なんて、無くなって来てますね、後、旬なんかも・・
    話変わりますが、僕的にはメロン好きです!
    keikoちゃん・・作って(笑)

    返信削除
  3. >kunibouさん

    >>話変わりますが、僕的にはメロン好きです!
    >>keikoちゃん・・作って(笑)

    今年の春から頑張ってみましょう!なんちゃって(笑)。
    メロン風「うり」でもいいですかね?(笑)

    でも、九州に来ると、街の民家のお庭のあちこちに、おおきなミカンやはっさく?が鈴なりになっているのを見ると、やっぱり違うなぁ、、と痛感しました。

    返信削除