2009年5月10日

2台目のiPhone!(笑)


ほんとに、どうなることかと。。(笑)
iPhoneを水没させてしまってから、復活までの約2日間。
まるで、おおきなジェットコースターに乗って、おおきな落差を上ったり下りたりして、
気がつくと、平地でいつも通りに立っていた。。ような気分でした(笑)。

まぁ、起きてしまったことは、それはそれ。
と、言い聞かせるというか、生来のあきらめの早さゆえか?
最悪の事態になっても良いように?はらをくくって、福岡は天神地下街のソフトバンクに
一歩を踏み入れました。想像していたより狭い、福岡で唯一の直営店。

あとはhanssがUPしてくれた通りの展開で、最終的には¥22,800ですみました。
ソフトバンクショップの店員さん達が、なんと頼もしく思えた事か(笑)

それ以前に、いろいろ調べて天神まで連れて行ってもらったhanssにも感謝ですね。

その後、、何事もなかったかのような毎日が。。(笑)



6 件のコメント:

  1. 冷や冷やものでしたね!
    だけど思いの外、金額が安価だったので、安心しました。
    まだ購入して日が浅いので、悔しさが残る限りなはずが、
    いいタイミングでkeikoさんのために、ここまで下げたか?
    ていうか、これまでにも、同様の事象があってソフトバンク側も対策を考えていたかと思いますね!
    安心してください!
    貴女だけじゃない!2代目を所有するのは!

    返信削除
  2. >ゆみゆみさん

    >>思いの外、金額が安価だったので、安心しました。

    今日のネットニュースで「iPhoneの故障」の事が書いていました。
    ネットニュースなので速さが取り柄なのに、水没iPhoneはまだ7万2000円とありました。
    まだまだ知らない人が多いですよ!
    ホントに keiko は「日本で初めての水没iPhone交換22800円」だと思います!(笑)

    >>貴女だけじゃない!2代目を所有するのは!

    昨日も keiko と話してて「2台目」はおかしくね?って言ってたんです。
    なんか2台持ちでカッコいい感じでしょう?
    でも、「2代目」となると話は別。
    ゆみゆみさん、正しい!!(笑)

    返信削除
  3. まさに「2代目」でしたね!(笑)
    でも、ほんとうに運が良かった!?
    捨てる神あれば拾う神あり!ですね。
    いかにアンテナを張って情報を我が身の物にするかが、きっと人の運命をも左右すんですね!(おおげさ?(笑))
    勉強させていただきます(笑)

    返信削除
  4. keikoちゃん2代目オメデト
    もしかして・・・3代目は新iPhonだったりして(^^♪
    現在、自分の会社(九州全体の日赤関係)でiPhon保有3台、私とyumiyumiとあと一人
    我が家3台と同レベル
    何で、この面白いオモチャいえいえ携帯が欲しくならないのだろね~
    人と同じもの持ちたくない僕がひねくれてるのか・・・・わかんない。

    返信削除
  5. kunibouさん、お久しぶりです!
    しかも、怒濤のコメントですね(笑)。

    >もしかして・・・3代目は新iPhonだったりして(^^♪

    こなったら、iPhoneをたくさん繋げて、首飾りにして持つようにしようかしらん?(笑)

    >何で、この面白いオモチャいえいえ携帯が欲しくならないのだろね~

    まだまだ普通の携帯のワクから出ようと思わない人が多いのですね。知ってしまえば、欲しくなること受け合いだと思うのに。。素直になれば、きっと所持したくなるはず(笑)

    返信削除
  6. > keiko

    >>いかにアンテナを張って情報を我が身の物にするかが、
    >>きっと人の運命をも左右すんですね!(おおげさ?(笑))

    いやいや、大げさじゃなくてホントにそうだと思うよぉ!
    例えばMac一つ買うにしても、買ってからすぐ新しいのが出た!なんて、情けないっしょ?
    で、後悔しちゃうとMacも楽しくなくなっちゃう。
    楽しくないと人生生きてて損だもんね!

    >>まだまだ普通の携帯のワクから出ようと思わない人が多いのですね。
    >>知ってしまえば、欲しくなること受け合いだと思うのに。。

    そうだよね。ワクから出られない人たちが多いと思う。
    それはそれで生き方なのでしゃ〜ないけど、もったいないよね。
    DoCoMoから出たら買う!とかいう人もいるけど、それもワクの中に入ってしまってるよね。
    何故DoCoMoじゃないといけないのか分からない。
    大きなワクの中に入っていれば安心なのは分かるけど・・・・
    「会社」なんかもそうだけどね。

    >kunibou

    >>人と同じもの持ちたくない僕がひねくれてるのか・・・・わかんない。

    「think different」です。(笑)とても正しいと私は思います。
    一人一人個性があるし、人と違って当たり前だし・・・・・
    もっともっと自分の個性を出していきたいですよね!
    そしてもっともっと、ワガママになりたいですね!

    返信削除