2009年5月27日

新iPhoneのうわさもろもろ・・・(笑)



6月の8日にアメリカでWWDCというアップルの「お勉強会」みたいなのがあります。
毎年その時に何か新しい物を発表していますが、昨年はiPhone3Gでした。
さてさて今年は何が出るのでしょうか?
今回はiPhoneのOS3.0の事と時期MacOS「snow leopard」の事が中心になるようです。
つまり新しいガジェットの発表はなし?かも?
というのがおおかたの見方です。
でも、ここにきて新iPhoneのウワサが絶えません。
まずiPhone4Gの仕様です。

16Gと32Gの2種類。
カメラは320万画素。動画もOK!動画の編集機能もあり。
デジタルコンパス付き。(日本の旭化成製)
CPUは今の倍になって処理速度も倍に!
1.5倍のバッテリー
有機LED仕様。
FMトランスミッター内蔵
デザインは殆ど今の物と変わらないそうですが、周囲の金属部分はなくなるかも?
値段は119ドルと299ドル。
7月17日発売。

う~~~ん・・・・・
当然、ゲットですねえ・・・(笑)
今のiPhoneでも3.0になればかなりの事が出来るので、それはそれでいいのですが、
私にとって一番興味のあるものは、デジタルコンパス。
今までのGPSはどこにいるかが分かったんですけど、
それにプラスして自分がどっちを向いているかが分かっちゃうんですね。
これはナビ等に使えば、今のものよりもいい物が出そうですね。
ゼンリンが、当然バージョンアップしてくれるでしょう。
(ひょっとして音声も出るようになるかもしれません。)
写真を撮っても今までは「どこで」だけだったのが、「どっち向きで」ってのが加わるかも?
それに「セカイカメラ」のようなアプリが出れば、もの凄いことになりますよね。
FMトランスミッターは車では絶対に必要だったのですが、いらなくなりますね。
それにウワサではラジオを聴いていて、「あっ!この曲いい!」と思ったら買えるようになるかも・・・・だそうです。
あと映画やテレビ番組をレンタル購入出来るようにもなるかも・・・・です。
でも、これは日本では無理でしょうね・・・・
さてさて、6月の8日には何が発表されるのか・・・・
当日はたいした発表はなくても、その後にスティーブ・ジョブスが復帰するので、
多分スティーブ・ジョブスのためにiPhone4Gの発表は取っておくのでは?ってのがおおかたの見方です。
もしくは6月の8日の発表はフィル・シラーがやるのですが、最後に例によって「one more thing・・・・」
と言ってiPhoneを使ったテレビ電話でジョブスが出たりして!?(笑)

う~~ん、また眠れない日が続きそうです。(笑)

追記
ソフトバンクが「えぶりぼでぃ・きゃんぺーん」を9月の末まで延長しました。
う〜〜〜ん、そうなると新iPhoneの発売はもうちょっと遅くなるかなあ??
新iPhoneで「えぶりぼでぃ・きゃんぺーん」やったら、そりゃ凄すぎ!だって0円だもん!(笑)
でも、iPhone3Gはもう在庫が少ないとか、製造終了したとかってウワサなんですよねえ・・・
ひょっとして、新iPhoneで「えぶりぼでぃ・きゃんぺーん」あり得るかも?

ちなみに写真はiPhoneの裏側のappleマークを利用して
白雪姫がリンゴを持っているように見せたシールだそうです。
(iPhoneに貼っているのではなくて、透明のカバーに貼っているようです。)
MacBook用の物が発売されていたのですが、iPhone用のも出たのかな?
欲しいかもぉ・・・(笑)

3 件のコメント:

  1. この前新しい?iPhoneを手にしたばかりなのに?、また悩ましい事になりそうですね(笑)。
    動画に、ナビ!?きっと欲しくなりそうです。

    スティーブ・ジョブズ氏がようやく復帰されるのですね。
    良かったですね、きっと世界中の人が待っていたのでは?

    >白雪姫がリンゴを持っているように見せたシールだそうです。

    可愛い!ほしっ!(笑)

    返信削除
  2. 今のiPhoneは、下取りということで、半額くらいになるといいな?
    こんなに早くチェンジ?
    世の中進む一方!ついていきたい!けどお財布と相談です。

    返信削除
  3. > keiko

    >>きっと欲しくなりそうです。

    そういう気持ちが大事なんよね。そういうのが、仕事に対してでも攻めでいける!?

    >>可愛い!ほしっ!(笑)

    よね!ホワイトのiPhoneにはぴったりだよね!

    >ゆみゆみさん

    >>下取りということで、半額くらいになるといいな?

    いえ、いえ、取っておいても損はない!iPodTouchになりますからね!

    >>こんなに早くチェンジ?

    他のケイタイは、年に数回チェンジしてますよ!
    iPhoneはOSでどんどん進化してるから、こんなに遅くてもいいんですよ。

    >>世の中進む一方!ついていきたい!けどお財布と相談です。

    今のままでもOSが変わればかなりの事が出来るので、まだまだ使えます。
    ご安心を!

    返信削除