2009年5月31日

foucault の試練



以前書いたように foucault (ふ~こ)が3月の中頃にオトナになりました。
で、2週間くらいでシーズンが終わりました。
ネットで調べた結果シーズンは3ヶ月ごととのこと。
そうすると次は6月。
と思っていたら、なんと!!5月の連休の終わり頃に又!!
どう考えても3ヶ月は経っていないのに・・・・・・
連休明けに手術をするつもりだったのに、またまた機会を逃してしまいました。
で、暫く野生に戻っていましたが(笑)やっとシーズンが終わりました。
そしてとうとう、27日に手術をしました。
病院に預けて2時間くらい暇をつぶすと、もうお迎えです。
連れて帰って2階に放してあげたら、まだ麻酔が効いてるようで足下ふらふら。(笑)
私の方を見て「なんでこんな事すんだよぉ!!」みたいな顔をします。
ちょっと視線が痛い。(笑)
で、1階にも降りようとしたのですが、さすがに本人も
「ふぅ~~、階段はダメだぁ・・・」と思ったらしく、おとなしく2階のベッドで寝ていました。
夜もすっかりふさぎ込んで、じっとしたまま。
時々こっちを見る目は、やはりいやぁ~~な感じ。(笑)
ご飯も食べないどころか、吐いちゃうし・・・・・
よほど気分が悪かったんでしょうねえ・・・可哀想に・・・・
で、翌朝は少しまともになったようで、自分の好きな物だけは食べてあとは私の膝の上。(笑)
まあ、少しばかり foucault には恨まれた感じですが、今では可愛い飼い猫になりました。
これからは少し外にも出せます。
でも、外で鳥やネズミを捕ってきたら、それも困るし・・・・
それに出入り口も作らなくてはなりません。
でないと、 foucault が帰ってくるまで待っていなければなりませんからねえ・・・
foucault が近づくと自動的にドアが開くようなセンサーを首輪に付けるとか、
(他の動物が入ってこられないように)
首輪にGPSを付けて居所が分かるようにするとか・・・・
(ケイタイを背中に背負わせるのがいいかも?(笑))
で、ハイテク猫ってのはいかがなもんでしょ?(笑)

写真は紙袋の中の foucault です。(笑)

3 件のコメント:

  1. ふうちゃん、無事に手術が終わって良かったですね!
    これからはハイテク猫(笑)として、平尾台じゅうを駆けめぐって?くださいね。

    >写真は紙袋の中の foucault です。

    そうそう、猫って袋とか箱が大好きですよね。
    ホントにめざとく見つけて、入っているから笑えます。
    うちの猫も、この前、開けてあったタンスの引き出しに、
    いつの間にか入っていて、タンスの奥の方へ手を伸ばすと、
    ふわっと、暖かい物体が、、(笑)
    ん?こんなところにファーのマフラーが?(笑)あるはずも無く。
    そのまま気づかずに閉められなくてよかったこと。

    そういえば、前にも言ってましたけど、うちの猫はのどをごろごろ鳴らすことがありません。多少はありますが、ふうちゃんのように、ずーっとのど鳴らしていることは無く、多分鳴らせ方を知らない?(笑)

    猫でも、ずいぶんと個体差がありますね。
    これが個性ですかね。

    返信削除
  2. フウちゃん、中性になっちゃたんだ!
    これで、外出OKですね!
    あの甘いささやきが無くなるのですね!

    返信削除
  3. > keiko

    >>猫って袋とか箱が大好きですよね。

    ホント!なんだだろ?おもちゃで遊んであげるときも、
    狭いところに入ってそこから狙ったりしてる。
    狩りの為に隠れるのかな?

    >>うちの猫はのどをごろごろ鳴らすことがありません。

    個体差があるんだねえ・・・・
    foucault は一緒に寝ている間中、つまり一晩中でもゴロゴロ・・・・うっさい!(笑)

    >ゆみゆみさん

    >>フウちゃん、中性になっちゃたんだ!

    そうなんですぅ・・・・ちょっと可哀想な気もしますけど・・・・・
    先日ニュースで、福岡県が犬猫を処分するのが日本で一番だそう!
    年間1万数千頭の犬や猫が殺されてるんですよね。
    それも避妊手術をしていないというのが多いとか・・・・
    可哀想でも、それだけはちゃんとしておかなければダメですね。
    特に猫の場合は。

    >>あの甘いささやきが無くなるのですね!

    うむむむむぅ・・・(笑)

    返信削除