2009年7月20日

おめでとうございますぅ!!


iPhone3GSと記念撮影です!(笑)

kunibou がiPhone3GSをようやくゲットしました。
おめでとうございますぅ!!パチッ!パチッ!パチッ!
発売日に予約したにもかかわらず、一台もショップに入ってこなかったiPhone3GS。
ゆるせんですねえ!!
でも、ようやく手にしたiPhone3GS。
如何でしょう?
とにかく速さには驚きでしょう?
もう、この速さを手に入れたら、元に戻れなくなってしまいますねえ。
それとやはり便利なのは、コンパス機能。
自分がどっちを向いているのかが分かるので、これで
「方向オンチなので、約束場所に遅れたぁ!!」なんて言い訳が出来なくなりますよぉ!(笑)
あとビデオ機能は本当に便利ですし、きれいです。
「ビデオなんて撮らないしぃ・・・」なんて思ってた私も、 foucault を撮ったりパーティの時にちょこっと撮ったり。
動画として残せるのはホントにいいですね。
ただ、昨年 iness が死んだ後、撮りためたビデオを見るのが辛かった・・・・
でも、最近になってやっぱり動いている iness と写真の iness とは違うんですね。
最近はやはり動画の iness をよく見るようになりました。
まだまだ辛いですけど・・・


これは先日行った青海島で撮ったビデオです。
実はこれ一旦Macに取り込んでYouTubeにアップしたモノなのですが、実はこれはやり方として間違いです。
iPhone3GSから直接アップした方が、画像がきれいなんです。
iPhone3GSから直接アップするとき、iPhone3GS側でYouTube用に変換します。
ですが、一旦MacやPCに取り込んだ場合、YouTube側が勝手にビデオを変換しちゃうんですね。
YouTube側が勝手に変換した方が汚いんです。
iPhone3GSでビデオを撮影してYouTubeにアップする場合、iPhone3GSから直接アップしましょう!
それとiPhone3GSのビデオ機能で面白いのは、縦向きに撮影することも出来ることですね。
なんか縦向きの画像って慣れていないのでヘンですけど、高いビルなどを撮るときにはいいですね。

そんなiPhoneユーザーの皆様!
やっとiPhone用のHPが完成しました。
まだまだコンテンツも増やしていきますが、いちおう「とりあえず」という所まできました。
今までの luóbo のHPと違って、お店の事やら、料理の事やらちょこちょこ書いています。
blogの様な感じですが、なんでもアリのblogとは少し内容を変えています。
お店で料理が来るのを待っている間に、ちょっと読めるような・・・・
まあ、つまんない内容ですが、よろしかったら見て下さい。
勿論、このblogもRSSで見られるようになっています。
アドレスは
http://hanss8.com/luobo/iphone/index.html/
です。
おまけも付いていますので、お店にいらしたときには是非ご活用を!(笑)

追記
iPhone用のHPと書きましたが、基本的にはiPhone用のメニューです。
今までのメニューだとただ見るだけでつまんなかったし、
紙のメニューのアップデートって面倒ですからねえ・・・(笑)
で、iPhone用のメニューということになりました。
多分、こんな事やってる喫茶店なんてないでしょう?へへ!!

それとkunibouやゆみゆみさんのおかげで、「memory tree」の写真が増えてきました。
うれしいですぅ!!
iPhoneユーザーの皆様! luóbo にいらしたら、是非ぶゆん!と振ってみて下さいね!
で、勿論足跡も残しておいて下さいねえ!!
お店が終わった後に見るのが、なんとも楽しみなんですぅ・・・・
よろしくお願いします!

最後にkunibouからひとこと・・・・
「 keiko さんは?」 私「まだですよ。」
「やったぁ!!」
とのことです。(笑)

5 件のコメント:

  1. げげげげげ!(笑)
    あ〜〜、kunibouさんに先越された!?
    な〜〜んて、こんなにのんびり構えているからぁ(笑)

    え〜、でもおめでとうございます!kunibouさん!
    いよいよ、「S」の世界に突入ですね!
    やっぱ早いんだろうな〜!、いいなぁ〜!
    わたしも、もう少しでみなさまの仲間入りだと思うので!(笑)

    >hanss

    動画、キレイですね!
    青海島の景色のゆったり感!が伝わってきます。
    写真とは違った臨場感が有りますね!


    さー、今日も一日キビキビ動いて!、、、、
    softbank詣でに行こ。(笑)

    返信削除
  2. ちょもらんま・ダリ2009年7月21日 12:59

    こんにちは。ちょも・ダリです。
    kunibouさん初めまして&iPhone3GSゲットおめでとうございます。
    きっと、速すぎてカ・イ・カ・ンですよね。
    自分は、まだ「S」な体験はしてませんが、じぶんは「M」なので「S」なしで当分ガンバです。(「M」=もっさり(笑い))
    そうそう、青海島きれいですよね。もう随分行っていないです。
    それにしても、山陰の海はどこも綺麗です。沖縄にも負けませんね。
    もうひとつのお勧めは「角島」。今は車で行けますが、渡船でゆっくり行きたい島です。
    ヨカですよ。

    返信削除
  3. > keiko

    >>動画、キレイですね!
    >>写真とは違った臨場感が有りますね!

    でしょう?「ムービーはあまり関係ない」なんて思ってても、
    こんなに簡単に撮れて簡単にみんなに見せることが出来れば、絶対やってみたくなるよぉ!!

    >>softbank詣でに行こ。(笑)

    で、結局ダメだったみたい?(笑)
    兄が欲しがっているので、自分が買った行橋のソフトバンクに電話したら、最初の予約分もはけていないとのこと。
    当然一台もないとのことで、他の小倉側のソフトバンク数軒に聞きました。
    在庫のあるところで白の32Gなら一台とかだったんだけど、一店だけ黒の16Gが2台ありました!
    でも兄が忙しくて買いに行けない!そのうちなくなりそう・・・・(笑)

    >ちょもらんま・ダリさん

    >>じぶんは「M」なので・・・・(「M」=もっさり(笑い))

    ぎゃ〜〜〜!はっ!はっ!アブない方かと思った・・・・(笑)

    >>山陰の海はどこも綺麗です。

    ホント!綺麗でしたし、青海島も良かったです!

    >>もうひとつのお勧めは「角島」。
    >>今は車で行けますが、渡船でゆっくり行きたい島です。

    以前 keiko と行ったのですが、お正月で最悪な時期でした。
    島内で一番美味しいと教えられた食堂に入りました。うんざりするくらいの人!人!
    「煙草OK」だったので注文したんですが、いざ「灰皿は?」って聞いたら「外で!」。
    ちょ〜!!むかつきました。(笑)
    注文したまま「帰る!」って言って出てきました。(笑)
    後でお店のバサマがアタフタして「ここでもいいですよ」と言ったと keiko が言っていましたが、
    その時私はもう、すでに店の外。すっかり観光じみたお店で二度と行きたくないですね。
    その後アニーさんなんかに色々聞いたのですが、今ではホントに最悪な状態だそうです。
    昔は素朴でとても良かったそうですが・・・・・
    ただ渡船は知らないですぅ。渡船、大好きなので乗ってみたいですけど・・・・
    今度、藍の島に行ってみたいと思っています。

    返信削除
  4. このおじさん誰ですかあ??
    なんて!
    うちの旦那さまではないですか?
    写真うつりはやっぱり正直ですねぇ
    しっかり おやじですから
    実物はもっと若いですよ!
    写真は加齢臭しませんからいいですね!
    これって、のろけではありませんよ!

    返信削除
  5. >ゆみゆみさん

    >>うちの旦那さまではないですか?写真うつりはやっぱり正直ですねぇ
    >>しっかり おやじですから

    そうなんですよねえ・・・・ serai も写真写りの悪いこと!悪いこと!(笑)

    >>実物はもっと若いですよ!

    でも、ハッキリ言って写真の方が真実なんですねえ・・・・(笑)
    昔テープに自分の声を録音したときに「ええぇ!!こんな声じゃない!」って思ってたのが
    実は誰が聞いても「その声だ!」と・・・・うぅ・・・・
    見せかけの若さは、やっぱバレバレなんですよぉ・・・(笑)

    >>これって、のろけではありませんよ!

    「うちの子」のひいき目?(。_・☆\ ベキバキ

    返信削除