2009年8月12日

2日目の朝

と、その前に、昨日は本当に面白い一日でした。
「IPhoneを駆使して旅をする」と言うのが目的の主でした。
佐世保に着いてから、一通り街を見て、情報を集めます。
宿泊先は、もちろんその場でネット予約。
ただ、欲しい情報を全てネットで手に入れるのは、なかなか大変ですよね。
地元の事は、地元の人に聞く!(笑)
これがやっぱり大正解でした。
教えて頂いたお店を、mapをたよりに訪ね歩く。
ガイドブックには、絶体に載っていない、素敵なお店をハシゴする事が出来ました。
地元の人は、並んでまで佐世保バーガーは食べないよ、それよりも、あそこのホットドックが美味しいとか、昔からみんな食べていた玉屋のサンドイッチは絶品だとか、、
平戸へ行くなら、あのカマボコ屋さんが美味しいとか、五島列島なら上の方の島々が素朴でいいよとか、、
沢山の情報を教えてもらって、本当に感謝!です。

さて、今日の旅の続きは、、
サンドイッチを買って?(笑)、スタートです!




From iPhone Keiko

0 件のコメント:

コメントを投稿