2009年8月23日

夏の花

8月も後半に差し掛かり、涼しくなるのかと思いきや、
まだまだ残暑、暑い日が続いていますね。

金曜から、千葉の兄夫婦一家が帰省していました。
久々に、賑やかなひとときが続いて、やはり普通にスーパーに売っている
お刺身が美味しいわね、などとお魚を楽しんで、
慌ただしく今朝、帰京していきました。

その間、うちの猫といったら!
なぜか、家人以外の人には、どうしても馴染めず、
日中は、物裏へ雲隠れ。
呼んでも、お魚で釣っても、いっこうに姿が見えず(笑)。
完全に夜行性の動物と化して、朝になると餌だけが減っている有様です。
なんのトラウマがあるのか知りませんが、もう少し愛想が良ければ良いのですがね。
それにしても強情です(笑)。


久々に、夏のお花を少し乗せますね。
「サギソウ」
ほんとに鷺が飛んでいるように見える様ですね。



「夏エビネ」
うっすら紫色で、優雅な姿です。
今年の夏は、湿気が多かったために、きれいに咲いたとのこと。


「ホワイトアブチロン」
と、いう名前だそう。
涼しげなお花ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿