2009年8月11日

伊万里を経由して、佐世保に来ています

伊万里へ立ち寄る目的はもちろん、伊万里焼(笑)!
しかも、古伊万里を堪能したいのです。
伊万里の駅へ着いて、売店のおばさんに尋ねると、
さっそく、この駅の2階にギャラリーが有ると教えてもらいました。
80点程の古伊万里を見せて頂き、説明を聞いて鍋島藩の情熱を感じて、感心しきりです。
その後、古い豪商の建物に残っている古伊万里も見学して、伊万里を後にしました。

その後佐世保へ到着したのがお昼頃。
市内を一通り回って、佐世保バーガーの渋滞を見物し(笑)、アメリカ軍の建物を見て、海の街佐世保の空気を満喫しました!
想像していたより大きな街ですね。

晩御飯を、何処で食べるかは大きな問題です(笑)
休憩で入ったタリーズコーヒー。
お隣にいたカップルにアンケートです(笑)。

で、そこで教えてもらったお店で、今、美味しい!お料理を頂いています。







「つみき箱」
大当たり!でした。
この続きは、また後で。。。

From iPhone Keiko

0 件のコメント:

コメントを投稿