2010年1月9日

おめでとうございます!!














今日は、 luóbo の連続通い記録保持者でもある(笑)坂口さんの奥様のお誕生日です!!
わ~~い!パチッ!パチッ!パチッ!
奥様は見た目はのんびりといしていらっしゃる感じですが、実はとても行動的なんですよね。
昨年ご主人が鹿児島で事故に遭われた時、速攻お車でご主人をお迎えに行ったり・・・・・・
お一人で鹿児島まで?!・・・・マジ?って思いました!(笑)
ホントに凄いです!
(これは愛の力でしょうか?・・・・
なんて書いたら、速攻奥様から「んな事、ないわよ!」と突っ込まれそうですが・・・・(笑))

随分前に「中華おこわ」を頂いたことがあって、とても美味しい記憶がありました。
で、「おこわが食べたいですぅ!」って去年の暮れから言っていたら、先日又作ってきて頂きました。
頂いた当日はお腹がいっぱいだったので食べられなかったのですが、翌日頂いたらホント、美味しい!
普段中華おこわなんて食べないのですが、こればかりは別!
食べ過ぎました!(笑)
今度レシピを教えて下さいね!
ん?それよりも、又作って頂いた方がやっぱいいかも?・・・(笑)

なにはともあれ、お誕生日おめでとうございます。
今年も素晴らしい一年に、なりますように!














ちなみに今回のケーキの写真は、私がiPhoneのアプリで作ったものです。
「ハピデコ」というアプリです。
一番上の写真のように作って、ロウソクに火をともします。
で、iPhoneのマイクを使ってロウソクの火を吹き消すと、
クラッカーが飛び散ってhappybirthdayの曲が流れます。














最後にチョコのプレートに書いたメッセージが出ます。
これは指で書くのでこんなヘンな字になってしまいますが、これはこれで味があって好きです!(笑)
とても面白いし、「え?今日誕生日だったの?」って時にとても便利です!

2 件のコメント:

  1. 坂口さん、お誕生日おめでとうございます!
    先日もいろいろお世話になり有り難うございました。
    ちまき!本当に美味しかったです、すぐにでもまた食べたい!(笑)
    今年も坂口さんにとって良い一年になりますように!

    返信削除
  2. 坂口さん御免なさい!
    私の時は祝っていただいたのに、すっかり忘れていました。いつまでも、年をとらない素敵な奥様でいらしていただきたいので、お祝いは遅らせてさせていただきます。

    返信削除