2010年9月30日

ありゃ?

昨日のお昼の事でした。
お昼ご飯は2階で食べるのですが、その時テレビのスイッチを入れました。
「ちっ!」って電源が入る音がしました。
でも、その後映らないんです。ちょっと待ってみましたが、電源が切れてる!
ん?ってんで、テレビの主電源を入れてみました。
うんともすんとも・・・・・
コンセントがおかしい?ってんで、コンセントも変えました。
・・・・・・・・・・・・・・・・
変わらず・・・・
どうもお亡くなりになったようで・・・・(笑)
テレビってつけていても、面白い番組がないのであまり見ていません。
テレビをつけたまま、iPadで遊んだりしています。
でも、最近はBSのデジタル放送が見られるようになってたので、そっちはよく見ていました。
で、今夜から見られない・・・・・となると不思議ですねぇ・・・
テレビがないと、やっぱなんか寂しいんですよねえ・・・
特に一人の生活なのだからでしょうねえ・・・・(寂・・・)
「音がないからだ」と思って、ラジオのスイッチを入れてもなんか違うんですよねえ。
普段テレビのありがたみなんて全然感じないのに、いざなくなるとなんか物足りないんですよ。
で、昨日の午後からはネットでテレビ探し。
数日前から車のラジオで聞いていたジャパネットタカタのラジオ通販で、
「東芝の最新テレビ40インチが79800円!!」というのを思い出しました。
ジャパネットのサイトを覗くと、あります!
う〜〜〜ん、これかぁ・・・・ってんで、即ぽちっ!
届け先とか必要な項目を入れて最終のぽちっ!の所で、最短の配送日が10月5日。
5日ぁ???5日まであと何日あるんだっけ?
でも、まあいっかぁ・・・・で、ぽちっ!とな。(笑)
その後、そのテレビがどんなものなのかをネットで調べていたら、なんと他の所では67800円で売ってるんですぅ!!
その差12000円。げげっ!失敗した!!
ってんで、ジャパネットをキャンセルしようと電話しました。
話した結果、「5日の納品を3日に致します」との事。
まあ、それならいいかあ・・・・で電話を切ったけど、なんかまだ気が収まらない。(笑)
もう一度電話して「やっぱ、いらない!」って言ったら、「1日に納品致します」だと!(笑)
負けた・・・・
まあ、他の所に発注しても5日くらいはかかるので、それを翌々日着にするのなら12000円も惜しくないか・・・・
ってんで決着がつきました。(笑)
こう見えてネット購買歴の長い私。一つのものを買うのにも、沢山の比較をします。
で、どれが一番自分に合っているいるか?(値段も含めて)をよ〜〜〜く吟味して買うタチでした。
それが今回は調べもせず、「ジャパネットが安い!」と思い込んでしまったんですねえ・・・・
私ともあろうものが・・・・(恐ろしや、ラジオ通販の力!(笑))

しかし、安くなりましたね。液晶テレビ。
つい4、5日前にやはり兄がテレビを買いました。
葛原のビッグカメラで、99800円だったそうです。
でも、37インチ。なのでエコポイントも17000点。82800円で買えたと考える事が出来ます。
確かに兄のテレビには録画用のHDDも付いていますが、それ以外は私が買ったテレビと変わりません。
しかも型落ちです。
私が今回買ったのは新製品の40インチで79800円。エコポイントが23000点つくので56800円。
しかもネット上での評判が、凄く良かったんです。(後で知ったのですが・・・)
これ、もしジャパネットじゃないとしたら、67800円ー23000点=44800円。
信じられない値段になりますねえ!!
兄は実物を見てしまったら、その場で絶対に持って帰らないと気がすまない人間なんです。(笑)
それが災いですね。実店舗はやはり高いです。
これくらいの買い物を数回繰り返したら、ネットで買う人と実店舗で買う人の差は簡単に10万円を超えるのでは?
(10万あったら、Macが買えちゃう!!(笑))
死ぬまでの事を考えたら、信じられない差が出そうです。
皆さん、ネットで買い物します?
「ネットで買うのってなんか怖い・・・・」なんて言ってる間に、数十万円損をしてるかも知れませんよぉ・・・(笑)



こうなったら、AppleTVが欲しいですねえ。
映画もテレビ番組も、レンタルでストリーミングです。
勿論、あのちっちゃなちっちゃなリモコンでも操作出来ますが、iPhoneやiPadでも操作出来るようです。
値段もテレビ番組1本が99セント。今のレートだと83円!
日本でのTV業界では、著作権がなんだとか言ってまず出来ないでしょうね。
当然AppleTVは日本では発売されません。(哀)

0 件のコメント:

コメントを投稿