2008年8月22日

夏休み!

久しぶりのエントリーです。
みなさん、夏休みは如何でしたか?
私の方は、このblogでもエントリーしているkeikoが金沢から来ました。
それともう一人、ここでもよく取り上げている鎌倉の「takeoff」のデザイナーである
kazuko女史も来ました。
kazuko女史が来た初日、平尾台にある「茶ヶ床」というビューポイントに行きました。
そこは平尾台を見るのに簡単に行けていい場所なので、連れて行きたかったのです。
着いて車を降りて「どう?この景色。平尾台もいいところでしょう?」と振り返って彼女を見ると
しゃがみ込んで地面の写真を撮っています。
「何を撮ってるの?」って聞いたら、「ほら!この石きれいでしょう!」
はぁ〜〜???あのねえ・・・こんなに広大な平尾台の景色を見て欲しいのに、路上の石ぃ??
確かに写真を見たら、ホントに綺麗な写真でした。
その後勿論広大な景色も堪能してもらいましたが、
彼女のちょっとヘンなところをまたしても見てしまいました。(笑)
でも彼女のとてもステキなところは、そこなんですね。
ものの見方がちょっと人とは違うんですね。
「これってカワイイでしょ!!」って言ってるものを見ても「これがぁ?」なんて思うことも。
でも、よく見るとホントに可愛かったりするんですね。
ものの本質をきちんと瞬時に見ることが出来る、特殊な脳みそじゃないかとつくづく思います。(笑)
そういう彼女だからこそ、あんなにステキなお洋服のデザインが出来ると思います。
他のどこにもないような、ちょっと変わった服。
一見どうやって着ていいのか分からない服も、着るととてもステキだったり・・・・
本当に彼女のデザインのアイディアは、どこから来るのでしょう?
頭を割ってみても分からないでしょうねぇ・・・・(笑)

2泊3日して彼女は帰りました。
その数日後に、彼女から荷物が送られてきました。
「お礼に!」とのことで、takeoffの新作の鞄でした!





彼女のblogでも取り上げられていたので、私も絶対買おうと思っていた鞄です。
その鞄は黒の革製です。とてもしなやかな柔らかい皮です。
そしてとても大きいのです!
縦が38cくらい、横が56cくらいの大きさ!
肩に掛かるストラップの巾は6cもあります!
ポケットも全部で8つ。そのうちファスナー付きのものが3つ。
そのうちの2つのポケットはでかくて、雑誌が入るサイズです。
水曜日と木曜日が東京だったので、早速使わせていただきました。
実際に使ってみて本当にこの鞄の良さが分かりました。
今まで使っていた鞄はマチの巾がとても広くてそれなりに沢山荷物が入ったのですが、
この鞄のマチは3cくらいしかありません。
体にぴったりとくっついてくれるんですね。
その良さは人混みの中で発揮!
人にぶつかることもありませんし、満員電車から降りるときも楽です。
そして何よりもその大きさ。本当に沢山入ります。
で、沢山入ると当然重たくなりますよね。それを軽減してくれるのが6c巾のストラップ。
普通の鞄は細くて肩に食い込みますが、この鞄は楽です。
ストラップの付け根がねじれる心配もありません。
本当に良くできた鞄です。
最初からへなへなで柔らかい皮ですが、使っていくともっと柔らかくなっていくようです。
そうなるともっと体になじんできて、もっと使い勝手がよくなるでしょう。
これから長い付き合いになりそうな鞄です。大事に使いたいと思います。
kazuko女史!!有り難うございました。
で、また平尾台に来てくださいね!
今度は社員旅行で!ってのは如何?(笑)
本当に私にとっても楽しい夏休みでした。

3 件のコメント:

  1. 我が家にも、ありますよ!
    こんなの手に入らないですよね!

    返信削除
  2. >ゆみゆみさん

    >>我が家にも、ありますよ!
    >>こんなの手に入らないですよね!

    takeoffの皆さんが、喜んでくれると思いますよ!!
    如何ですか?使い勝手は?
    次の東京行きの時にも、私はこのコを連れて行きますよ!(笑)

    返信削除
  3. まだまだ、神棚に上げてます。(笑)
    口座番号わかったら教えてくださいね!
    けっして急いでなんかいませんので。へへ

    返信削除