2008年8月3日

夏の昼下がり


毎日暑いですね。
我が家の「ぼくもんたろう」です(笑)。
毎日、玄関の網戸越しに、表の通りを観察しています。
時々、「カミソリくろたろう」(黒い野良猫:勝手に命名)がやってくると、大変なことに。
背筋から、しっぽまで毛が全部立って、天地がひっくり返ったかのごとく、すごい声で威嚇します。
でも、くろたろうは悠々と近づいてきて、からかうように?その場でお昼寝です。
んーーー、完全に負けている(笑)。

ちなみに、一緒に写っているのは「風知草:フウチソウ」です。

風を知る草って、なんだか名前が素敵ですね。
イネ科の山野草ですが、たぶん雑草のごとく?のようなものなのかな?

この風知草は、もんたろうに食べてもらうために購入されました(笑)。

2 件のコメント:

  1. >>「ぼくもんたろう」です

    うちもにゃんこを家族の一員にしようかと・・・・
    今度動物管理センターに行こうと思ってます。
    うちはやっぱ女の子がいいなあ・・・・

    >>風知草は、もんたろうに食べてもらうために購入されました

    にゃんこの毛玉吐き用に?
    なんか逆にのどにつっかえそうだけど・・・?(笑)

    返信削除
  2. にゃんこの女の子、さっそくやって来たそうですね。
    かわいいでしょうね~!(笑)

    >>にゃんこの毛玉吐き用に?

    そのつもりなんですが、最近はあまり食べてないような。
    毎日ブラッシングしているので、あまり必要ない?
    毎日催促されるので。。(笑)

    返信削除