今回は申し訳ありませんが、内輪のハナシです。
今日というか、今日の夜中1時頃に甥っ子の嫁が女のコを出産しました。
なんと、serai 家で女のコの誕生は、うちの姉以来60ん年ぶりです!
兄の子供は男ばかりの3人。姉の子供も男が1人。
兄の孫も男のコ。
まあ、そんな男どもが連れてくる「彼女」達のカワイイ事!(笑)
今回父親になる甥っ子は本当は男のコが欲しかったようですが、
そんなのは産まれてくれば変わりますよね?
で、面白いハナシなんですが、昨夜の12時頃に分娩室に入ったと甥っ子に連絡が来たそう。
お医者さんからは「まあ、朝の7時までには産まれるでしょう」と言われた甥っ子は
んじゃ、のんびり行くかぁ・・・なんて思っていたそうです。
ところが兄がiPhoneで潮の満ちかけを調べていたらしく(出産の為に!(笑))
12時半が満潮だったそうなんです。
で、兄は「満潮が12時半だから、1時までには産まれるぞ!」と甥っ子に言って、
甥っ子は慌てて病院へ行ったそうです。
兄が言うには満潮を過ぎて潮が引き始めるときに子供が産まれるらしいのですが、
まあなんともこれが大当たり!(笑)
おかげで甥っ子は出産に間に合ったそうです。
「人間が産まれてくるのも、死んでいくのも潮の満ち引きと関係がある」
とはよくいいますが、まさかこんなにびったり当てるとは!!
しかし・・・・
12時に分娩室に入って1時に出産!これも早くね?(笑)
普通、もっと時間かかるでしょう・・・・
少なくとも3時間とか、大変な人は一日かかったとか・・・・
これに関しても、兄夫婦が言うには・・・・
「百姓で体を動かしてたから!」だって!(笑)
まあ、体を動かすことはいいにしても、百姓はちょっときつくね?(笑)
(後日談 陣痛は、やっぱ一日以上あったそうです。
分娩室に入ってから出産までが1時間。これは早いのかな?(笑))
本当に女性は偉大ですね。
一人の人間を、体の中で作っちゃうんですから!
ちっちゃな赤ちゃんでも脳みそはあるし、心臓も肝臓も胃も大人と同じにあります。
目も耳も鼻も口もあります。(笑)
当たり前なことなんですけど、それを女性が成し遂げるわけですからねえ・・・・
しかも出産の時の痛さは並大抵じゃないと聞きます。
腕を切られるよりも、足をちぎられるよりも痛いとか・・・・・
(そんな痛みを経験した人、いるんかい!!?(笑))
そんな痛みは、男には当然理解出来ませんよね?
ふぅ~~・・・・、私なんざ気絶しそうです・・・(笑)
出産の経験を経て、弱い女から強い母へ変わっていくんでしょうね。
普段は「クソババァ!」なんて思っていますが、こんな時は私も思わず母に感謝してしまいます。(笑)
しかし・・・・あの甥っ子の嫁が、もっと強くなる?
むむぅ・・・コワッ!!(笑)
おまけ
彼女がお産をした病院の先生は、luóbo のお客様でもあるんですよ!
彼女も最初に診察を受けたときに、「luóbo の serai さん?」と言われて驚いたそうです。(笑)
しかも luóbo に毎週来てくださっている、坂口ご夫妻のご主人は彼女が高校生の時の担任だったんです!
人の繋がりって、ホント不思議ですよね。
おっと、UPに気がついていなかった!
返信削除かわいい写真が載ってるのね!
おめでとうございます〜〜!
赤ちゃんも、すでにすっきり美人ですね〜!
次に会うのが楽しみです!
きっと、みんな可愛い女の子にメロメロになっちゃうんでしょうね(笑)。
それに潮の満ち引きが、そんなに重要なことだったとはね。
生命の神秘!ですね。