2009年11月24日

さっぶ~~!!

平尾台、昨日の朝の気温は0.3度!
1度なかったんですよぉ!!
もうちょっとで、氷点下でした!
そんな中、24日に甥っ子の結婚の小さなパーティをやる予定でした。
「結婚式は挙げないで、籍だけ入れる」と言っていた甥っ子です。
お嫁さんになるコもなかなか可愛く、私も気に入りました。
で、式は挙げなくてもいいけど、なんらかの形でお祝いはしたいねって事で、
luóbo でやろう!と言うことになりました。
18日と19日は東京、21・22・23日と今年最後の連休で当然お店です。
その翌日に・・・・・うぅ~~ん・・・・ハードやなあ・・・とは思いましたが、まあおめでたいこと。
やるっきゃない!と意気込んでいました。
ところが21日になって、急に嫁になる彼女の具合が悪くなり「医者に行っている」と甥っ子からの電話。
どうやら風邪のようだ・・・ってんでよくよく調べたらブタ(新型インフル)でした!(笑)
先月も別の甥っ子の嫁が今ご懐妊中で、「腹帯を締めるお祝い」なんつぅのをやろうとしたとき
嫁の実家の子供がブタにかかり、それも延期になりました。
おめでたい日にブタで延期というのは、今回で二度目になってしまいました。
ブタにかかったとしても、2・3日熱が出てその後は治まるらしいので、
普通のインフルエンザとあまり変わらないとは思いますが、人に移すのはやばいですからねえ・・・・
延期も当然と言えば当然です。
まだまだブタには縁がないと思っていたのですが、ここまでくるといつ自分に降りかかってくるか分からなくなりましたねえ。
ただ年食ったオヤジやオバンにはうつりにくいという話もあったのですが、本当なんでしょうかねえ?
それならば、私は大丈夫!ですね。(笑)
ホント、ブタがとても身近になりました。
どうぞ、皆さんもお気を付け下さい!
しかし・・・・
ブタよりももっと危ないと言われている「鳥」はどうなったんでしょうかねえ?
ブタに話題をさらわれてる間に凄い勢いで蔓延してたら、もっと怖い!

おかげで今日はフリーになったので、遊ぼうかとも思いましたが、さすが serai 。
仕事です!(笑)










それにしても、このマスクはしたくない!(笑)

1 件のコメント:

  1. 甥っ子Bくん、結婚披露パーティが、延期でちょっと残念でしたね。
    仕切り直して、近い内に出来るよう、応援していますね!

    >>ホント、ブタがとても身近になりました。

    このフレーズがなんだか気になってしまって!?(笑)

    確かに、ブタが特別のものでは無くなってきましたね。
    ただ、予防して防げるものなら、その方がいいのでしょうね。

    返信削除