2009年11月27日

なんでもない一日・・・・










ここ数日は平尾台でも暖かい日が続いていますが、ちょっと前はホントに寒かったですね。
そんな日の朝、お日様が昇るときとてもきれいだったので、iPhoneでパチリ。
シンとした空気が冷たくて、背筋がピンと伸びます。
気持ちのいい朝でした。










ちょっとぉ・・・・じゃまなんだけど・・・・
喧嘩ッぱやくて、いつも外でうろついてなかなか帰ってこない foucault でも(笑)人恋しいときがあります。
blogを書いてると、Macの上にあごを乗せて寝てしまいました。
喧嘩の怪我が多くて心配しているのを、 foucault は分かっているのでしょうかねえ?
何度、病院へ通った事か・・・・・(笑)











最近、レタスなんかの生野菜を食べるのがあまり好きではないんです。
なんかうさぎにでもなった気分で・・・・・(笑)
でも、洋メシを食べるときはやはりサラダが欲しいですねえ。
でも、レタスなんぞ食べたくない!ってんで、最近はこの柿のサラダ。
柿と白菜の芯を棒状にカットして、シーザースドレッシングでいっただきまぁす!
んまっ!











毎日、仕事中はインターネットラジオを聴いています。
お気に入りはクラッシックとフランスのラジオ局。
クラッシックは午前中。フレンチポップスは午後から聴きます。(眠気覚まし?(笑))
以前から、このネットラジオを録音出来ればいいなあ・・・・と思っていました。
そういうソフトは前からあったのですが、今回ベストなソフトを見つけました。
Snowtapeといいます。Mac用なので、Winの皆さんはごめんなさい。
で、このソフトお気に入りのラジオを聴きながら録音してくれるんですが、
それだけじゃなくて、一曲一曲バラバラにしてくれます。(曲の最初がちょっと切れるときもありますが・・・)
しかもジャケ写真付きです!(感動!)
iTunesにその曲があると「iTunesで買う」釦が出てきます。
それをクリックするとiTunesが立ち上がって、アルバムを買うことも出来るんです。
なんと、りくつなぁ〜〜〜・・・・
しかも11月29日頃までセールで、29ドル。安い!
ソフトをダウンロードしたら、ちゃんと日本語でした!
これで好きな曲は、バンバン録音しちゃうぞぉ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿