2012年3月8日

いやぁ〜〜、参った!













新しいiPadが発表されました。
そして、iOS5.1もダウンロード出来ます。
iPad・・・・
Retinaディスプレイ、500万画素カメラ、A5Xプロセッサ・・・・
なんと名前は3でも2SでもHDでもありません。
「新しいiPad」です。(笑)
デザインは変わりません。厚みがちょっとだけ(0.8mm)厚くて、重さも50gくらい重たくなりました。
私は初代のiPadを持っていますが、最近ますますドンくさくなってきました。
すでに2年近く経っていますからねえ・・・・
でも、今回のiPadはデザインが変わらないので、スルーするつもりです。
と言っていました・・・・
でも、ちょっと迷っていたのが「もしA6(クアッドコア)になったらどうしよう?」です。
で、発表されたのがA5X 。基本のCPUはデュアルコアで、グラフィックがクアッドコアみたいですね。
う〜〜〜ん・・・・私にとっては、なんと半端な!!(笑)
それでも初代のiPadからしてみれば、めちゃくちゃ早いんですよねえ・・・・
しかもLTE対応!外出先でもバリバリです。んがぁ〜〜・・・・
う〜〜〜ん・・・・・どないしよぉ・・・・
どなたか背中ポンして下さぁ〜〜〜い!!(笑)

そしてiOS5.1。
いよいよSiriが日本語に対応しました。
試してみたのですが、なかなかです。
「愛してる」って言うと「Apple製品みんなに言ってるでしょう?」とか、
「疲れた」って言うと、「全然寝ていないんですか?」とか・・・・
勿論「今日の天気は」とかきちんと答えてくれます。
まだまだSiriもお勉強が必要ですが、それなりに面白いですよ!
そしてカメラがまたまた使いやすくなりました。
スリープ状態からホームボタンを押すと、カメラマークが出てきます。
そのマークを上にスライドするとカメラが立ち上がります。はやっ!
スライドを下げると、又元の画面に戻ります。
これは便利ですねえ!!
そして、キーボードにマイクがつきました。
マイクをタップして話すと、入力が出来るようになりました。
メールでも、iPhoneの純正のアプリでなくても利用できます。
今簡単な日記みたいなのをつけているのですが、試しに音声でやってみたらなかなかの精度です。
Safariの検索でも勿論使えます。
とても便利です。
そしてAppleのiOSアプリが怒濤のアップデートです。
numbers、pages、GarageBand、Remote、友達を捜す・・・・・他にもあります。
Mac、PC用のiTunesもアップデートされました。
そしてiOSアプリで、iPhotoが新発売されました。
早速購入しました!
が・・・・
iPhoneには対応しているのですが、初代のiPadには対応していません。(×_×)
うわぁ〜〜、やっぱり「新しいiPad」を買えって事ぉ????

まあ、そんなこんなで「新しいiPad」とiOS5.1。
是非楽しんで下さいね!!

3 件のコメント:

  1. ちょも・ダリ2012年3月8日 16:04

    背中ポン〜〜〜!
    ちょもダリでした(笑;;また来ます)

    返信削除
  2. ん~、またまたすごい事になっていますね!
    沢山の情報をありがとうございます。

    昨日からの出張が終わって、今サンダーバードに乗っててブログチェックしてます。
    膝の上には、初代iPadのWiFi版。
    先日やっとモバイルWi-Fiを契約して、やっと陽の目を見たのにね(笑)

    ん、背中ポーン!
    はたして誰の背中なのか?(笑)

    電車の中ではsiriともお話し出来ないし。。
    早く家に帰ろうッと。

    返信削除
  3. ちょもらんま・ダリさん& keiko!

    背中押してくれて、ありがとさんです!!(笑)
    やっぱり買うしかないですねえ・・・・
    7月には、ソフトバンクも4Gに対応するとのことだし・・・・
    ってんで、予約しました!!
    16日にすんなり買えるかどうかは分かりませんが・・・・
    なにせオンラインのアップルストアでは、初回分はなくなったそうだし・・・
    新しいiPad、すっごい売れそうですねえ。
    初日で100万台は売れる!と予想している人もいるようですし。
    いや、もっといくかも・・・・?

    返信削除