2012年3月16日

新iPadゲット!















ちょもらんま・ダリさんと keiko に背中を押してもらって、ようやく新iPadを手に入れました。
ソフトバンクの旗艦店やアップルストアでは午前8時にオープンだったのですが、北九州の田舎ではオープンが10時でした。
うぅ〜〜、他の人よりも2時間も遅れるなんて・・・・(笑)
で、ソフトバンクに10時ちょうどに着くと、もう人が店内に入っていました。
えっ?ここでも一番じゃないの?と思っていたら、「iPadでは一番ですよ!!」やったぁ〜〜!!(笑)
手続きをしてもらっている時に、お店の新iPadを触らせてもらいました。
やっぱ何が凄い!って、Retinaディスプレイですね。
本当に綺麗です。
新iPadが発表された後、いろんなジャーナリストの方が一週間ほどAppleから貸与されたそうです。
その方達の「使用感」が、昨日からネット上で公開されていました。
全ての方が口を揃えて言うのが、Retinaディスプレイの凄さです。
フルハイビジョンテレビよりも、高精細なディスプレイなんです。
そしてその方達が言うには、「このディスプレイの為だけに買っても損はない!」とのこと。
私も実際に触ってみて、ホントにその美しさに驚きです。
しかも私の第一世代のiPadより、早いのなんの!!
ちなみにベンチマークでは、iPad2と変わらないそうです。
なのでiPad2をお持ちの方も、悲観なさらなくていいですよ!(笑)
とは言え、この画面の美しさはちょっと自慢です。(笑)
そして7月の25日からは4Gに対応なので、多分Wi-Fiくらいの速さは出そうです。
今、やっとアプリなんかの同期が終わりました。
これで先日購入したiPhotoも使えるようになります。
今までのiPadはどちらかというとネットを見たりメールをチェックしたりで、非生産的な感じでした。
でも、これで生産型のiPadに変わったと思います。
iWorksもiLifeも出そろって、クリエイティブな事もこのiPadで出来るようになったのですから・・・・
さあて、これからiPhotoを試したり、iMovieを試したりしてみなくては・・・・・
今まで第一世代のiPadで出来なかった事を、沢山試してみたいと思います。
そして、そして、背中を押してくれた、ちょもらんま・ダリさんと keiko に感謝です。(*^-^*)

6 件のコメント:

  1. New iPad!ゲットおめでとうございます!
    いいなぁ〜、ピカピカ光っているんだろうなぁ〜!
    私も早く手にできますように!(笑)

    返信削除
  2. ちょも・ダリ2012年3月17日 1:26

    おはこんばんはです。
    (祝)新しいiPad ご降臨!おめでとうございます。
    Retinaいいですね〜〜。
    ぜひぜひ、クリエイティブに使い倒してくださいネ”

    で、最近よくiPadで写真加工して印刷原稿に使うんですが、どうしてもディスプレイの実解像度の壁にひっかかるのです。
    新しいiPadの2,048×1,536で作品が創れれば、用途が一気に広がりそうな気がして悩ましいのです。(Appが対応していればですが…)
    実は別のRetinaを画策中で、自分の背中も押さなくてはいけない今日この頃です(笑;合掌)

    返信削除
  3. > keiko
    やっぱり新iPadは抜群!!
    iPad2を持っている人には魅力はないかもしれないけど、
    うちらみたいに第一世代からだとホントに最高だよぉ〜〜!!

    >ちょもらんま・ダリさん

    >>iPadで写真加工して印刷原稿に使うんですが・・・
    凄い!完璧に仕事に使ってらっっしゃる!!
    うちらはまだまだ「遊び」感覚が強いんですよね。
    でも、iLifeも、iWorksも出そろったので、これからは仕事にバリバリ使うつもりです。

    >>実は別のRetinaを画策中で・・・・・
    別のRetina??どういうのでしょう?

    >>自分の背中も押さなくてはいけない今日この頃です
    言って下さい。いつでも押しますよぉ!!(笑)

    返信削除
  4. >うちらみたいに第一世代からだとホントに最高だよぉ〜〜!!

    やっぱりそう聞くと、自分の背中をポン!するしかないですね〜!(笑)
    ちょもらんま・ダリさんはもちろんでしょうが、
    やはりみんな仕事でどんどんiPadを使っていらっしゃるのですね。
    便利な道具も使い方次第。
    楽しみですね〜!

    返信削除
  5. > keiko
    背中、押したろかぁ!!(笑)
    てか、やっぱ自分で押さない限りは使いこなせません。(笑)

    返信削除
    返信
    1. そうなんですよね〜!
      特に私の場合は(笑)。
      でも近いうちですよ!

      ちょっとそれますが、先日ネットで目にしたジョナサン・アイブのインタビュー記事の中の
      とっても心に残った言葉です。(Apple製品をデザインしている偉大な人)

      >A: iPhoneもiPodもiPadも、そのいい例なんだ。細部に対する狂おしいほどの気遣いや、
      >問題に直面した時に、それを解決するという断固たる決意が非常に重要だ。
      >それによって、日々一刻の暮らしの有り様が決まるのだから。

      まさにその通りですね。
      これを実践出来る人はすごいと思いますが、まさに志す境地に思います。
      うわ〜、頑張ろうっと(笑)。

      削除