2012年3月11日

なんちゅうこっちゃ!の野焼き情報!(笑)

今日は平尾台の野焼きでした。
朝8時に集合。一旦解散して、10時に又集合。
そこで各班に別れて指定の場所に行き、野焼きの開始を待ちます。
10時半に山の頂上から火をつける。11時から私たちが麓からつける。
という予定が・・・・・・なんと!強風の為中止!!
んがぁ〜〜〜・・・・
冷たい強風の中、じぃ〜〜〜っと待って、待って、待って・・・・・挙げ句に中止。
まあ風が強すぎたので仕方がないと言えばそうなんですけど、この寒さはどうしてくれる!!(笑)
ホントに寒い半日でした。
で、本来なら次回は平日になるはずでしたが、これまた20日に延長。
祭日かよっ!!(笑)
スミマセン(m_m)。よって20日は luóbo はお休みさせて頂くかも・・・・・です。
20日がダメな場合は、25日の日曜日になります。
早く終わって欲しいですぅ・・・・

2 件のコメント:

  1. ちょも・ダリ2012年3月12日 22:32

    ちょも・ダリです。こんばんは。
    待機お疲れさまでした!博多も日曜日午前中から突風(春一番?)だったので、野焼き中止かなぁと思っていました〜〜安全第一ですからね。
    相方曰く「季節がズレ気味だから、延期も丁度良いかも」と。でも待ちくたびれますよね(合掌)

    返信削除
  2. ちょもらんま・ダリさん!

    おはようございます!
    今日の平尾台はマイナス4℃。水道が凍って顔も洗えません!(笑)

    >>「季節がズレ気味だから、延期も丁度良いかも」と。
    >>でも待ちくたびれますよね

    ホントに待ちくたびれます。
    でも私たちなんかいいほうで、山の頂上から火をつける人たちはヘリで連れて行かれて
    散々待たされた挙げ句に、歩いて帰ってくるんですよ!
    聞いただけで、気絶しそう!!(笑)

    日曜、祭日ではなくてもう平日にして欲しいんですけどねえ・・・・

    返信削除