2012年3月24日

4月1日はお休みさせて頂きます。

誠に勝手ながら、4月1日は luóbo はお休みさせて頂きます。
野焼きではありません。バキッ!!☆/(x_x)(笑)
つまらない・・・・いえ、大事な平尾台の町内会の総会なんです。
こっちに越してきてからずっと「お店があるから・・・」と辞退させて頂いていたのですが、
昨年からヘンな役に就いてしまって・・・・(就かされてしまって・・・・(笑))
出席しない訳に、いかなくなりました。
東京にいる時も鎌倉に住んだ時も、町内会ってのはありませんでした。
金沢に越した時には、さすがにありました。
なんといっても驚いたのはお役所に転入届を出しに行った時に、
「まずは町内会長に、ご挨拶に行って下さい」と言われたことです。
勿論行くつもりだったのですが、まさかお役所に言われるとは思ってもみませんでした。
そんなふうに言われると「そんなの勝手でしょ!」って言いたくなっちゃいますよね?(笑)
まあ田舎に行けば行くほど、町内会ってのはなにかと面倒になるようで・・・・・
ただ平尾台の場合は、以外とお気楽なんですよ。
平尾台の人たちの団結力とか結束力とかは、普段から非常に高いんです。
母が亡くなった時も、平尾台中の男が集まってきて庭の草むしりや屋根のゴミまで取ってくれる始末。
ありがたいですねえ・・・・
てか、今度どなたかが亡くなったりしたら、私も行かなくてはならない!っちゅうこってす。(笑)
ホントに平尾台の人たちは「お互い様」を大事にしているように思います。
そうしてあちこちで顔を出していると、例えば総会に出られなくても「いいよ!いいよ!」ですんじゃうんですね。
なので平尾町内会はわりとお気楽!って訳なんです。
とは言え、普段からきちんとしていなくてはなりませんが・・・・(笑)
という訳で、4月1日は luóbo はお休みさせて頂きます。
よろしくお願い致します。



0 件のコメント:

コメントを投稿