2008年5月15日

まだかいなあ・・・・?


apple.comからの画像

ネット上で iPhone の話題がいっぱい!
早く出てほしいですねえ。
今私はauとピッチを使っていますが、どうもドコモとソフトバンクの両方から
出そうですね。そうなると私は au かピッチを捨てます!(笑)
はっきり言って今の携帯を使っていて、絶対に必要な機能は一つしかありません。
それはお財布携帯のスイカだけなんです。
携帯でメールなんてとんでもありませんし、
ましてウェッブの閲覧なんて意味のないものです。
現状 iPod touchを使っていますが、これで殆どOK!POPメールもOKだし、
ウェッブも当然!音楽も写真も動画もばっちし!
そう、これに「お話機能」が付いたら問題がないんです。
で、あと足りないのは先ほどのスイカ。
東京に出張に行くときにスイカのチャージを、駅の販売機でやるなんて
とても出来ません。(並ぶのが嫌いだから・・・(笑))
で、お財布携帯でチャージ。それと東京に行くときはまず鎌倉に行きます。
勿論仕事です。羽田からバスに乗って、横浜。横浜から横須賀線で鎌倉。
この横須賀線は普通の電車なんですが、グリーン車両があるんです。
たとえ仕事とはいえ、快適な気分で仕事をしたいですよね?
で、グリーン車に乗ります。(贅沢?)
で、このグリーン券をお財布携帯のスイカで買うことが出来るんです。
それはそれは便利なこと!なんですけど・・・・
早い話、auの携帯で必要なものはこれだけ!
iPhoneはAppleの商品だから、お財布携帯はまずありえない。
たったこれだけの為にauを持ち歩くのもなんですねえ・・・・
で、iPhoneだとどうなるか・・・・
多分、電話の機能は多少使うと思いますが、wifiがあるところではskypで話をするつもり
なので通話料はかかりません。(まだskypのアプリは登場していませんが、
すぐに出るでしょう。ソニエリの携帯にも付いているくらいですからね。)
ウェッブの閲覧、音楽、ビデオ、写真、メール・・・・すべてiPhone。
それに6月以降、iPhone用のアプリケーションが山ほど出ると思います。
あのMicrosoftでさえもアプリを開発しようとしています。iPhone用のOffice
なんてのが出るかも?(笑)
そうなると・・・・そう、今の携帯ってなに?って事になっちゃうんですよね・・・・
新しい携帯を買おうと値段を見てびっくり!10万とかするじゃないですか?
そんなのにお金払うくらいなら、6万くらいで買えるiPhoneですよね!
携帯で育った若い人たちは今の携帯で満足なのでしょうけど、パソコンからスタート
した私たちからしてみれば今の携帯で満足は決して出来ませんねえ・・・・
さてさて、いつ頃日本で発売になるのでしょう?
ウワサではビデオチャットも出来るとか、GPSも付いてるとか、色は黒と白とか・・・・・
う〜〜〜ん・・・早く欲しいぃ!!!(笑)

2 件のコメント:

  1. 来ました、来ました!
    iMacがぁ〜〜!(笑)

    最初見た時、思わずサイズを間違えたの?と思ったくらい、大きく感じました。その割りに、キーボードの、なんと華奢なこと!

    写真は、また後で載せますね。
    Macを置くからには、環境を整えて。。なんて気負っててもしょうがない?(笑)

    返信削除
  2. 来た!来た!って、iPhoneじゃないじゃん!(笑)

    >>サイズを間違えたの?と思ったくらい
    そうなんだよねえ・・・ホント、デカイ!
    その分、仕事がしやすい!

    >>キーボードの、なんと華奢なこと!
    カッコよすぎ!

    いいなあ・・・・・
    設定やら、なんやら、しばらくいじれるね!
    うぅ・・・・欲しいぃ・・・・

    返信削除