2008年5月18日

なりもの!



気持ちの良い季節ですね。

一年で、家中の窓を全開にして爽やかな風を楽しめるの季節は
ほんのわずかです。
この刹那的な(笑) 季節をのがすまじ。。

今日の花はさて、何の花??

答えは「そらまめ」!

いつも大変お世話になっています(笑) 。
こんな花だったんですね。
なんだか空を飛んでいるよう。。

はたして、収穫はいつなんでしょう・・・

収穫前に、またUPしますね。




4 件のコメント:

  1. 先日luoboでも、新そら豆を買ってきてんだけど、「新」過ぎておいしくない!
    やっぱ「お歯黒」になるまで熟さないとおいしくないよね。
    だけど、そら豆ってホントにこの時期だけ。冷凍のそら豆ってのも聞いたことないし・・・
    乾燥したそら豆はあるけど・・・
    でも、そこがいいのかも?旬のものは旬でいただく。
    ごち〜〜〜!

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. この前、TVでやってましたが、旧東ドイツのとある町で、今の時期「ホワイトアスパラ」の収穫の最盛期なんですって。
    最盛期といっても、2ヶ月くらいしか採れる時期がなくって、ヨーロッパのあちこちから、ホワイトアスパラと、美味しいビールを食しに沢山の観光客がやってくそうです。
    簡単そうなお料理でしたが、本当に美味しそうだった!
    やはり、「旬」のものに勝るものはないかもしれませんね。
    そらまめお歯黒バーション?(笑)、うまく収穫できたら送りますね〜!

    返信削除
  4. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除