2008年11月5日

来年の梅雨明けに、またお会いしましょう!



梅雨明けからストーブが入るまでの期間だけオープンした、 luóbo night が先日の土曜日で終了しました。
nightにいらして下さった皆さん!本当に有り難うございました。m(__)m
本当は8日を最後にしようと思っていたのですが、皆さんいらっしゃれないということで、1日でお終いにしました。
最初は、こんな山奥にホントにいらして下さるかなあ?なんて心配でした。
でもおかげさまで、どなたもいらっしゃらなかったのはたったの2回だけ。
後は必ず、どなたかがいらして下さいました。
本当に有り難いと思います。
こんな山奥でお酒を飲むなんて、ハッキリ言って信じられませんよね?(笑)
お二人でいらして、必ずどちらかお一人はお酒が飲めないのですから・・・・
お家の近くの飲み屋さんならお二人で飲んで歩いてお帰りになれるのに、わざわざ平尾台までいらしていただいて。
本当に嬉しかったです。そして一番嬉しかったのはお客様同士で仲良くお酒を飲み交わして頂いたこと。
私の出番なんぞ、ないくらいです!(笑)
前のエントリーでも書きましたが、私が目指す luóbo は「お客様同士のコミュニケーションの場」です。
ゆみゆみさんがコメントで「もう遊んでるよ!」って書いて下さいました。
ホントにそういうことが嬉しくて仕方ありません。
こんな田舎の喫茶店から、何かを発信するとかそんな大それた事は考えてもいません。
小さな小さな輪かも知れませんが、人と人との繋がりを大事にしたいとずっと思いながら生きてきた私の理想でもあります。
それが luóbo をやることの意義でもあります。
私は人に恵まれて生きてきました。今まで本当に嫌いな人には会ったことがありません。
(「合わない人」はいましたが・・・・)
私を今まで作り上げてくれたのは、そんな友人達のおかげです。
ただ側にいてくれるだけでホッとする友人、思いっきり話したらすっきり出来ちゃうような友人、
いろんな友人達が私を作り上げてくれました。
私はお金は持っていません。(笑)でも、もっと大切なものを持っています。
これからも luóbo をきっかけに、沢山の人とお知り合いになりたいと思っています。
そうして皆さんが serai なんかほったらかしで遊んでいただけるのを理想とします。
多分 serai は、体が続く限り luóbo を続けます。
今のお客様が大好きで、ずっといいお友達でもあり続けたいから。
本当に luóbo night にいらして下さって、有り難うございました。
いらっしゃれなかったお客様も是非、来年のnightにはいらして下さい!
それまでどうぞ昼間の luóbo を愛して下さいませ!
本当に有り難うございました。

night最終日のメニューです。ヘンな食べ物があるでしょう?(笑)
皆さん、満足して頂けたでしょうか?

3 件のコメント:

  1. luobo nightありがとうございました。
    とても楽しい夜会でした。あっちこっちで好き勝手な会話が飛び交い、美味しい料理で、2度幸せを味わえました。あれが最後なんて寂しすぎる!年末カウントダウンnightなんてどうでしょう。keikoさんも起こしになるとの事で、コンサートじゃないって? seraiさんのワンマンショーもいいかも! でもお正月ぐらいは、ゆっくり休まないと、お体を壊しては、元もこうもないです。お体の続く限り、luobo持続よろしくお願いします。ちなみに90歳まで生きる予定ですので!

    返信削除
  2. 今年のluóbo night が、いよいよ終了ですか。。
    ほんとにお疲れ様でしたね。来年の梅雨にまたお会いしましょうなんて、なんだか、ひとつの季節が過ぎた!って感じですね。
    でも、ちょっと寂しい!その場にはいなくても、すっかり毎週参加していた気分でいましたから!(笑)

    >ゆみゆみさん
    >>年末カウントダウンnightなんてどうでしょう。

    いいですね!カウントダウンか、はたまた初日の出??(笑)
    でもお正月の平尾台は、シンシン冷えますよ〜!みなさん、毛布をご持参で!?(笑)

    >hanss
    >目指す luóbo は「お客様同士のコミュニケーションの場」です。

    わずかな間に、着実に根を張っていますね!(笑)きっと、大きな枝が伸びてきますね、これから!

    返信削除
  3. >ゆみゆみさん!

    >>とても楽しい夜会でした。
    有り難うございます。そう言っていただけるだけで、やった甲斐があります。

    >>あれが最後なんて寂しすぎる!
    私もそう思って、8日は特別なnightにしたいと思っていました。
    カウンターの向こうとこっちではなくて、丸テーブルで皆さんと一緒に楽しいひとときを過ごしたいと
    思っていました。

    >>年末カウントダウンnightなんてどうでしょう。
    ですね!きちんとnightのラストを出来なかったので、いつか違う形で皆さんとミニパーティーでも!
    new yearパーティーってのもいいと思うんですけど・・・・・

    >>お体の続く限り、luobo持続よろしくお願いします。ちなみに90歳まで生きる予定ですので!
    げげっ!(笑)
    私はあと数年で人生を全うしたいと思っているのですが・・・・(笑)

    >keiko

    >>来年の梅雨にまたお会いしましょうなんて、なんだか、ひとつの季節が過ぎた!って感じですね。
    んだね!季節が過ぎてまた次の季節が来て、又次の・・・・・
    来年も再来年もがんばらんなんげん!(笑)

    >>その場にはいなくても、すっかり毎週参加していた気分でいましたから!(笑)
    金沢からの素材の調達、ホントにおおきにでした!
    おかげで他のお店では絶対にお目にかかれないようなものを、お出しできました。
    来年もたのんまっせ!!(笑)
    っつうか、次回はnightのシメの材料をよろしゅう!(笑)
    うっ!こっちにいるときだったら、無理かぁ!!!

    返信削除