2008年11月25日

甥っ子の引っ越し。

兄の2番目の息子は、結婚して5年くらいでしょうか?
今まで行橋の方に住んでいて、 farmer's serai に通ってきていました。
通いの百姓です。(笑)
その彼ら夫婦が luóbo のすぐ側にある、以前からあった小さなログに引っ越すことになりました。
このログは luóbo よりも前に、やはり兄が実験的に建てたものです。
でも、このログの欠点は水回りがなかったことです。
つまり台所、お風呂、トイレがないのです。
夫婦生活にこれがなかったら、家とは呼べません。
で、時間もないこったし、しゃ~ないからってんで「スーパーハウス」なるものを注文したそうです。
それはプレハブみたいなもので、そこに台所やトイレなどを付けてもらって
ポンッ!と設置するだけなんだそうです。
で、それが18日に来ました。
面白くて私も見に行きました。
ホントに良くできてます。大きなトラック2台で運ばれてきた「スーパーハウス」。
わずか1時間くらいで組み立て終了!あっという間に台所、お風呂、トイレが出来ました。(笑)
まあ、そこから電気を引いたり、ガスを引いたり、上下水道を引いたりしなければならないので、
まだまだ時間はかかりますが・・・・・
その後すぐに床板にフローリングを張ったりして、23日に引っ越してきました。
ガスも電気もすぐに引けて、後は上下水道を引けば普通に生活出来るようになります。
今日兄達がやっていたので、多分ここ数日で出来上がるでしょう。
しかし便利ですねえ・・・・・
車で運んできて、ポンッ!と置いて、ちょこちょこっとネジで留めるだけ。
台風が来たら飛ばされるんじゃない?なんてことはないとは思いますが、
ホントに簡単に水回りが出来ちゃうんですからね・・・・・
これを大工さんに頼んできちんとした家にしてもらおうものなら、時間もお金もすっごいかかると思います。
お金も時間もかけないで、若夫婦のそれなりの家が出来ればたいしたもんです!
これから先、平尾台に住んでいく若夫婦に沢山の幸あれ!

関係のない話ですが・・・・・
ちなみにこの甥っ子は、他の甥っ子の中でも一番ハンサムでカッコイイと言われています。
夏にtakeoffの北村女史がいらしたときに、この甥っ子を見て「 serai に似ている!」と言いました。
甥っ子も、「時々そう言われる」とも・・・・・
それ以来、この甥っ子が可愛くてしかたありません・・・・がっ!はっ!はっ!


台所側の半分です。


バス・トイレ側の半分です。
この二つをくっつけます。基礎のブロックの部分にボルトがあって、それで止め付けるだけ!


奥に見えるのがその「スーパーハウス」。
ログの一部のよう!には見えませんが、それは仕方のないこと。
それにしても、早い!便利!(笑)

6 件のコメント:

  1. Nちゃん夫婦も、いよいよ平尾台にお引っ越しですか。
    だんだん賑やかになってきますね(笑)!
    それにしても、「スーパーハウス」なるもの!お手軽ですね〜!こんなに簡単に増築が出来るなんて。真っ二つのお部屋の写真は、圧巻です。
    なんと、りくつな〜〜!(笑) 

    返信削除
  2. 着々と平尾台をserai 一族で占領していってますね、最後には瀬来尾台なんちゃったりして。
    今の家は本当に早く建ちます!我が家もそうでしたが、カパッカパッとブロックを付けるようで、まるでレゴハウスか~なんて。
    でも、希望はログハウスに住みた~い。

    返信削除
  3. 瀬来尾台うけました!ははは

    返信削除
  4. >>瀬来尾台うけました!ははは

    いよっ!座布団1まい?(笑)

    >>着々と平尾台をserai 一族で占領していってますね、

    serai家には、開拓魂が、まだまだみなぎっておられるのです。たくましいはずだ!(笑)

    返信削除
  5. 先日、ミニクーパのライト可愛くしている、ところを見せていただきましたが、甥っ子の方は、とても懇切丁寧に説明してくださって、とても人当たりよく、前から友達たった?っていう感じで、接してくださいました。平尾台の方は、皆さん親切な方の様に思ってしまいます。里芋いっぱい袋に入れてくださいまして、有難うございました。

    返信削除
  6. >keiko
    >>真っ二つのお部屋の写真は、圧巻です。なんと、りくつな〜〜!(笑) 
    でしょう?でも、keikoが電話で言っていた「究極の手作りのログと、究極のスーパーハウスが
    くっついてる姿は面白い!」って言ってたのが、さいこぉ〜〜ですぅ!!(笑)

    >kunibou
    >>瀬来尾台なんちゃったりして。
    ぎゃぁ〜〜〜はっ!はっ!
    ちょぉ〜〜〜、大受けぇ!!

    >>まるでレゴハウスか~なんて。
    いや、ホントに早いですよね?
    うちのお向かいさんの家も、外回りだけでは3日くらいで出来たそうです!

    >>でも、希望はログハウスに住みた~い。
    ログも大変ですよぉ!虫がいっぱいだしぃ、すきま風ピューピューだしぃ・・・(笑)
    今朝の平尾台マイナス3度。明日の朝は凍死してるかもぉ・・・(笑)

    >ゆみゆみさん
    >>甥っ子は、とても人当たりよく、前から友達たった?っていう感じで、接してくださいました。
    >>平尾台の方は、皆さん親切な方の様に思ってしまいます。
    基本的に親切だと思います。韓国ほどではないにしても・・・・・(笑)
    日本人の親切にはどこかに「見返り」とか「お返し」とかありますからね。
    これは良くも悪くもですけど。

    返信削除