2008年11月21日

うわぁ!!!なんちゅう!!(笑)

こないだの水曜日と木曜日は東京でした。
で、水曜日は鎌倉のtakeoffです。
仕事の途中で、ちょっと休憩・・・・・
その時takeoffのメンバーが「happy birthday!」っちゅうことで、ケーキを持ってきてくれました。
まあ、そのケーキの可愛いこと!
思わずkeikoと写真を撮りました。
全体的にちょっと甘めですが、この見たときのインパクト!
数種類のケーキをちょこっとずつ頂いたのですが、どれもまったり。
かなりお腹にくるケーキでした。
このblogで私の誕生日がバレて、こんな事になるとは・・・・(笑)
まあ、お後がよろしいよ〜で・・・・
takeoffの皆様!ごちそうさまでしたぁ!!


マカロンに挟まれたベリーとアーモンドのスライス。それにしてもこの飾り方!
ショックに近いものがありますね!


ベリーだらけのケーキ。横にやはりマカロンがペタンと張り付いてます。


ここまでナッツを詰めるかぁ?(笑)殆どやり過ぎのようで、実はうまい!


抹茶のケーキ。中は小豆あんと抹茶の濃厚なクリーム。おまけに白いのはコンデンスミルク。
んもぉ〜〜〜〜・・・・やり過ぎだっちゅうのぉ!!
でも、んまい〜!!(笑)
隣のモンブランも中に濃厚なマロンクリームが入ってて、勿論栗のツブツブも。
この入れ物になっているのはうっす〜〜いパイ生地で、餃子の皮を揚げたようにパリパリ!

いやあ・・・・久しぶりに目に刺激を頂きました。
まあ、福岡や北九州の街中に行けばこういうのもあるとは思いますが、なにせ平尾台で猿や猪と暮らす身。(笑)
すっかり田舎モンになってしまって、こういう感覚はホントに久しぶりでした。

ちょっとピンぼけなところは、どうぞお許しを!(笑)

10 件のコメント:

  1. 一つ500円以上しそうな、ケーキですね!どんなに高価でも、見栄えが良くても、手作りのケーキは一番ですよねえ~~~~~~イヤミっぽい???(笑)

    返信削除
  2. >ゆみゆみさん
    >>一つ500円以上しそうな、ケーキですね!
    こっちの方ではこういうデコレーションしたケーキってあります?

    >>どんなに高価でも、見栄えが良くても、
    >>手作りのケーキは一番ですよねえ~~~~~~
    そりゃそうです!手作りにはかないませんよ!
    って、先日頂いたケーキとプリンの器、
    お返ししようとレジのところに置いてあったのに・・・・・
    忘れてしまいました。すみませんですぅ・・・・(m_m)

    返信削除
  3. お誕生日ケーキ!すっかりご相伴に預かりまして、ありがとうございました!(笑)
    ホントに目にも鮮やかな美味しいケーキでした。
    ここまでとはいかなくても、見栄えを良くする工夫を参考にしたくなりますね。

    返信削除
  4. 本当に美味しそうなケーキばっかしですね~
    僕的には上から3枚目の「ナッツを詰め」かも、手作りも良いけど市販も(一応パティシエの手作り)美味しいですよね!
    あんまし食べれませんが^_^;
    サポートですが、ゆみゆみさんのプリンは美味しいですよ!

    返信削除
  5. >kunibouさん

    >>サポートですが、ゆみゆみさんのプリンは美味しいですよ!

    以前にこのブログにも登場していた、あの「デカプリン」!ですね。
    いつか、ひとりであのデカプリンを、おんぼら〜っと食べてみたいです!(笑)
    ゆみゆみさん、よろしくお願いしますっ!(^^)

    返信削除
  6. keikoさん
    デカプリンお気に召しました?
    keikoさんの作るあのチョコレートケーキやチーズケーキとホットチョコ、先日トリプル注文しちゃいました。もちろんそばカルボナーラと、シチューのセットを食べた後ですが、さすがに、ゲロしそうになりそうでしたが、ここで又ゲロするわけにもいかず、しかもお酒も飲んでいないのに・・・
    というわけで、いつも美味しいケーキありがとうございます。もちろんデカプリン是非是非持参させていただきます。

    返信削除
  7. 追伸、質問ですが?keikoさんの書かれた、おんぼらーとはどういう意味ですか?

    返信削除
  8. >ゆみゆみさん

    >>先日トリプル注文しちゃいました。

    すっ、すごい!(笑)
    でもお二人で食べるには、それなりに楽しんでいただけるかもしれませんね。うれしいです!ありがとうございます!
    デカプリンも楽しみにしてますぅ〜!(笑)

    >>おんぼらーとはどういう意味ですか?

    ご想像通り、金沢弁なのですが(笑)、「ゆっくりと、誰にも気兼ねせずに独り占めして」みたいな意味あいでしょうか。
    おんぼら〜っと食べてみたいですよね(笑)。

    ちなみに、ちょこっと金沢弁ページをみつけたので、お暇な時にでも見てあげてくださいね。結構笑えますよ。
    http://www.sakane.net/kanazawaben/index.htm#MENU

    返信削除
  9. >keiko
    >>見栄えを良くする工夫を参考にしたくなりますね。
    そうねんよ。味は当然だけど、見栄えも絶対に大事だよね。

    >>ひとりであのデカプリンを、おんぼら〜っと食べてみたいです!(笑)
    あのぉ・・・・まだデブになりたいのぉ?(笑)
    かつての上司の命令として・・・・・・・
    これ以上デブになったらアパレルを去りましょう!(笑)

    >kunibou
    >>あんまし食べれませんが^_^;
    いやあ、もう大丈夫でしょう?
    甘いものは神経を和らげてくれますよ!

    >>サポートですが、ゆみゆみさんのプリンは美味しいですよ!
    ホントに! serai も大好きです!
    って、またまた器をお返しするのを忘れてしまいましたぁ・・・・(笑)

    >ゆみゆみさん
    >>さすがに、ゲロしそうになりそうでしたが・・・・・
    げげっ!そこまで???(笑)
    お体お大事にぃ!!(笑)

    >>デカプリン是非是非持参させていただきます。
    ん?いつでしょう?
    先ほども書いたように、keikoは「ダイエット中」です。(笑)
    よって、 serai が頂くことに・・・・・
    わっ!はっ!はっ!

    >>おんぼらーとはどういう意味ですか?
    金沢は面白い方言が沢山あるんですよ。
    方言研究家の私と致しましては・・・・
    やっぱ、「きんかなまなま!」(笑)

    返信削除
  10. >>keikoは「ダイエット中」です。(笑)
    よって、 serai が頂くことに・・・・・

    ええぇ〜〜〜?1回だけでいいから、食べたい!!(笑)

    ダイエットはねぇ。。結局は精神論?ですよね。
    もっとナルシストになるしか無いんじゃないかしら。
    ちょっとでも、太っていく自分が許せない!って、思い続けることが出来るかどうか。
    これが、つい、許しちゃうんですよねぇ。。(笑)
    もうちょっと自分にキビシク!行きましょう!(笑)

    返信削除