2009年1月25日

雪の平尾台は静か・・・・??

昨日、今日と平尾台は雪景色です。
気温もマイナスからなかなか上がりません。
やっと上がって3度くらいでしょうか?
土曜日の明け方はマイナス5度だったそうです。
それから比べると、まだ今日は暖かいような気がします。
でも、雪はホントに綺麗です・・・・

なあんてノンキな事は言いまっせん!
なんと昨日の夜の11時頃、数台の車が来てうちの前の駐車場でレースを始めたんです!
「うっせぇ〜〜!!!バカガキっ!!」思わず叫びそうになりましたが、
まあ、そのうち帰るだろう・・・・・
と思ったのが間違い!
12時過ぎまで雪の上をウィンウィン走らせてました。
110番しようかと思ったときには帰ってしまって・・・・
なんと間の悪い・・・・(笑)
しかし何が面白いんでしょうね?
雪が降って車でぐるぐる回る・・・・
本人はレース気分なのでしょうが、凍っているわけでもないので
さほどのスリルもないと思うんですけど・・・・
千仏鍾乳洞の方に行く道とかなら結構スリルがあって面白いと思うんですけど、
平尾台のど真ん中の安全な市営の駐車場でやってるんですからね・・・・
猿回しの猿がロープに繋がれて、自転車でグルグル回ってるのと同じですね。
頭悪いとしか言いようがありません。
それに駐車場を管理している「平尾台自然観察センター」の人は、
なぜ駐車場を閉めないで帰ったのでしょう?
普段は朝晩きちんと鎖をかけて帰っているのに・・・・・
仕事を怠っているとしか言いようがありません。
彼らはどうせ日中しかいないので、夜の夜中にそんなことになっているとは
ついぞ分からないと思いますけど・・・・
あまりにも頭の悪いバカガキと、無責任な観察センターの仕事ぶりで住んでいる私たちは大迷惑です。
何とかして欲しいものですが、「平尾台観察センター」の落ちぶれたお役所気取りの人たちには
きっと分からないでしょう。
時間通りに来て時間通りに帰るだけで、お給料がもらえるのですから。
いい加減な仕事ぶりですね。
以前平尾台に暴走族が走り回っていた時に、平尾台の入り口を封鎖したことがあったそうです。
なぜそれをやめたのでしょう?
続けて欲しいですね!!
今は真冬なので、雪が降らなければおバカな連中は来ません。(時々は来てますけど・・・・・)
でももう少し暖かくなったら、ウジのように湧いてきます。
そうして平尾台の住民は、眠れない日が続きます。
なんとかして欲しいものです。


昨日坂口様がいらした間に、「つららが大きくなった!」と仰ったので見たら5、6cでした。
それが今日は30cくらいに成長しています。
今日初めていらして下さったお客様は「つららが見たくて来てみたら、お店だった!で、寄りました」とのこと。
つららも珍しくなりましたね。(笑)


ちょっと忘れてしまいましたが、「ひっつきぼう」(笑)の一種です。
雪がのっかって、「綿帽子」みたい!

6 件のコメント:

  1. >>「つららが大きくなった!」と仰ったので見たら5、6cでした。
    >>それが今日は30cくらいに成長しています。

    30センチのつららは、こちらでもなかなか見られません!
    やっぱり平尾台は、石川の平野部よりも気温が低いですよね。
    マイナスになるのは、寒波が来た時だけです(笑)。

    雪ネタで笑える、昨日の出来事。。
    家に帰ってきて、車から降りた時の事。家の前から車道に欠けて、10センチ程の雪がまだ残っていました。
    車から降りてすぐに、な〜んかヘン?めまい?と思ったら、右足のブーツの「かかと」が取れてしまって無い!(笑)
    しかも、もう暗くて、雪の中に埋もれてしまって、「かかと」がどこにいったか判らないのです(笑)。
    車は、ちゃんと運転してたから、確かに車を降りるまではあったはず。
    結局、その後雪の中を捜索することしばらくで、無事発見しましたが。。
    とれたのが、東京の街中でなくて良かった〜!と言う情けないお話でした(笑)。

    でも、もう明日にはおおかたの雪は融けてしまうことでしょう。
    少しづづ、暖かくなるたびに、春の気配を探してしまうこの頃ですね。。

    返信削除
  2. 24日雪の日に平尾台に来られたお客様が、いらっしゃったのですね!
    私共も仕事がなかったら行きたかったです。やはりあの坂口夫妻はすごい!
    25日はさすがに、登れるお客様はいなかったと推測いたしますが、いかがだったのでしょうか?
    本当は雪でも行きたかったのですが、あの雪の中、きっと平尾台は通行止めだと決め付けてしまいました。
     次回は絶対に伺いたいと思います。
    luobo中毒者かたる「薬がきれる・・・・」

    返信削除
  3. > keiko
    >>平尾台は、石川の平野部よりも気温が低いですよね。
    そりゃもう、絶対!鶴来だってマイナスになることは殆どなかった。
    >>「かかと」が取れてしまって無い!
    ぎゃ〜〜〜!はっ!はっ!
    やっぱ体重とかかとの関係が・・・・(。_・☆\ ベキバキ

    >ゆみゆみさん
    >>坂口夫妻はすごい!
    ホントに!帰りが大丈夫だったのかちょっと心配ですけど・・・・
    >>25日はさすがに、登れるお客様はいなかったと推測いたしますが・・・・
    お昼頃になるともう雪も溶けて、「雪見」お客さんがけっこういましたよ。
    駐車場で雪だるまを作ったりしてました。
    そんなに雪が珍しいですかね?(笑)
    >>平尾台は通行止めだと決め付けてしまいました。
    登ってくる「雪見客」はいましたが、お店にいらしたお客様が
    脱輪して「途中でJAFを呼んでた人もいた!」とのことだったので、
    やはりいらっしゃらなかったのが正解だと思いますよぉ!(笑)

    返信削除
  4. 瀬来尾台の雪景色綺麗ですね~
    家の庭とは段違い
    >前の駐車場でレース
    僕も学生時代は雪が降ったら、平尾台登って良く走らせてました、滑らすのが楽しくて、
    でも、瀬来尾台になってからは走らせてませんから・・うーん少し大人に!
    最後に凄いのはS夫婦・・・負けたー
    まさか、あの天気で来られるとは
    勝つとすれば、台風が狙いめか!な~んて。

    返信削除
  5. >kunibou
    >>僕も学生時代は雪が降ったら、平尾台登って良く走らせてました、
    いけまっしぇ〜〜ん!!(笑)
    >>瀬来尾台になってからは走らせてませんから・・うーん少し大人に!
    もう、十分大人ですよぉ!!

    >>まさか、あの天気で来られるとは
    いや、ホントに私も恐れ入りました・・・(笑)

    >>勝つとすれば、台風が狙いめか!な~んて。
    台風の時は luóbo も多分休みです。
    理由はお店に雨漏りがするから・・・・(笑)

    返信削除
  6. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除